又、間が空いてしまいました( ̄▽ ̄;)



棕櫚竹さんにして頂いた、初ACはこちらです。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


尊のレポートを頂いた翌日…

棕櫚竹さんからメールが届きました📩


棕櫚竹さん:
ちょっと心配になってメールしています。
ヒロさんにとって今回のAC結果はちょっと
切ない、悲しい内容だったのでは、と。
 
ACをしている時は、感情はフラットな
状態なんです。
だから、普通に話してたらかなりショッキングな
内容でも、すっと受け取って流してしまうんです。
あと、最後に前向きな感情で終えたため、
ああ良かったっていう印象が強く残ってしまい…。
ヒロさんがどう感じるだろうか?という
配慮が抜けてしまっていた気がするんです。
ヒロさん、ごめんなさい。


私:
少し寂しい結果ではありましたが、

私は尊の本当の気持ちを聞けて

良かったと思っているんです。

尊の気持ちを受け止めて、今後の尊との関係を

修復するには絶対に必要な事だと思いました

だから、謝らないで下さいね(*´ω`)

と、このような事を返信させて頂きました。


だって、一生聞けないと思っていた、

そのままの尊の気持ちを伝えて貰えた

んですもの(´∀`*)アリガタヤ



棕櫚竹さん:

レポートを送ってから、改めて読んでみて。
1年も一緒にいて、自分なりに仲良くしてきた
動物さんに信頼されていなかったと知ったら
やっぱりショックですよね…。

でも、尊くん、理解してくれたと思うんです。
これからどんどん仲良くなっていける、
そんな過程を楽しんでほしいなあって思います。


こんなに親身になって、私のケアまで( ;∀;)
ご心配をおかけして、本当にスミマセンでした。
そして、ありがとうございました(*´∇`*)





クローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバー


~~~   尊の監視期間(*`艸´)  ~~~


この後頃から、もっと動きたいと言う尊の


気持ちをくんで、廊下と階段の解放を


始めました。


尊との距離は「一日にして成らず」なので、


いつも通り話かけながら触り、逃げたら追わず。


適度な距離を保ちながら毎日を過ごしました。


尊の変化と言えば、「ビクッ(*_*;」となる事は


少なくなって、私の目の届く範囲には


居てくれた気がします。


何日か過ぎる頃には、必ず私達夫婦の後ろを


足早に通っていた尊が、目の前をゆっくり


歩く様になってきました。


尊と私は、お互いに歩みよりたいけど、


どこまでなら大丈夫なんだろう……。と、


お互いの戸惑いが、お互いに分かっている


感じの距離感でいました。


この、2人で戸惑っている感じも楽しかった


です(*≧∀≦)


何より、尊の頑張りが伝わってきて、


本当に嬉しかったです(*´ω`)


時々、手が届かない距離でクネクネを


見せてくれたりしてくれました( *´艸`)


尊には

「ありがとね。

    そんなに頑張らなくて大丈夫だよ。

    時間は沢山あるから、ゆっくり

    仲良くなろうね(*´▽`)」


と伝えました。


皆より1年遅くなってしまったけど、


ゆっくり尊との時間を増やしていこうo(`^´*)



廊下解放中の尊!少しお顔が穏やか?




尊との信頼回復の為に、頑張らなくては!



と、ここで、棕櫚竹さんのACは終わり…


のはずだったのです。


コスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモス



が!



なんと!棕櫚竹さん!


こんな提案をして下さったのです👇️



ヒロさん、その後、尊くんとの関係は
いかがでしょうか?
 
私ね、思ったんですが、もう一度尊くんに
メッセージを伝えてみてはどうでしょうか?
一度つながってお話した動物さんとお話するのは
すごく簡単なんです。
だから、ヒロさんさえ良ければ、もう一度
伝えてみようかと思うんです。
なんだか、これで終わりと言うのも
違う気がするんです。
お互いにどう思っていたのか分かりあわなくちゃ。
前回は、尊くんの思いを聞いたから、
今回はそれを踏まえてのヒロさんの思いを。
 
どうでしょう?
いつでも繋がれるので、メッセージを頂ければ
すぐにやってみます!
もっと後が良ければそれでも大丈夫です。
 
絶対!
尊くんと仲良くなりましょうね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 
 なんて嬉しい提案を。・゚・(ノ∀`)・゚・。

図々しく、お願いし、尊ともっと仲良くなるべく

尊への気持ちを伝えて頂く事にしました。





長くなってしまいましたので、

次回は2回目のセッションをお届けします。




今日は……
杏子のクリスマスバージョンで(*´ω`)

あんちゃん…元気かなぁ。

お外時代の兄妹達とも会えたかな?

沢山食べれてるのかな?

ゆっくり休んで…でも、時々やんちゃな

ハクちゃん、さっちゃんの面倒もみてね(^_-)
 
 杏子ちゃん!大好きだ❤️





最後までお読みくださいまして、

ありがとうございました(*・ω・)ノ