目が飛び出ても子どものケアを続ける | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

犬肉や猫肉は、様々な国で食べられています。

 

中国、韓国は有名ですが、他にも

 

ベトナム、北朝鮮、ラオス、カンボジア、

インドネシア(一部)、インド(ナガランド地方)

スイス、メキシコ、アフリカ

 

などなど、多くの国で、犬や猫は殺され、食べられています。

 

勘違いしている方が多いと思いますが、日本も、産業がないだけで、犬食は合法であり、犬肉は輸入されています。

そして、韓国料理店や、大点鍋として一部の日本人によって、犬肉は食べられています。

 

犬食の話をすると、私たちも肉を食べているのだから、他国の食文化にとやかく言う権利はない とか

感謝をすること、残さず食べることが大事なんだ とか言う人がいますが、

それは、犬肉の生産がどのようなものか知ってのことなのでしょうね?

 

***********han.dcmtjapan***********

韓国犬肉産業
こん棒で殴られ目が飛び出て、頭から血が流れていても子どものケアを続ける母犬

*******************************************

 

この犬は、韓国の犬肉用に飼育された犬です。

虐待されたのか、と殺されかけたのか、棍棒で殴られ目が飛び出た母犬。

この状況でも、自分の子供を舐め続けています。

 

 

犬肉の生産の流れは、以下の動画で端的に紹介されています。

 

 

不衛生な場所で

 

 

ゴミのような餌を与えられ

 

 

野ざらしの状態で、延々と飼育されます。

 

 

そして、頃合いになると、ケージにぎゅうぎゅう詰めにされて運ばれます。

 

 

これが実際の映像です。

 

 

 

犬肉にされる犬は、重さによって売れる値段が変わるため、

業者は少しでも金にしようと、出荷の際に犬の胃に水を流し込むことがあります。

 

 

どれだけの苦しみなのか、説明するまでもないでしょう。

 

犬の口にチューブを挿入し、胃に汚水を注入する

 

 

犬はペットとして飼われているため、犬肉のために、人の家の飼っている犬を盗んで売り飛ばす輩もいます。

以下は、実際に盗まれた時の映像です。

 

 

盗まれた2匹のゴールデンレトリバー(動画)

 

拉致され屠殺場に売り飛ばされたドリアン

 

 

そして犬肉処理業者に売り飛ばされると、最後はと殺されます。

 

犬肉の生産において、最も残酷なものの1つが、と殺です。

 

犬肉の生産では、犬たちは

生きたまま棍棒で殴り殺しにされる、

生きたまま熱湯で茹でられる、

生きたまま炎で焼かれる、

生きたままぶつ切りにされる、

手足を切断する、皮を剥ぐ、感電死させる

など、すさまじく残酷な方法で殺されます。

 

han.dcmtjapan

 

 

 

以下は、韓国の犬肉農場で感電死によって殺される犬達です。

隣の犬は感電死するのを見せられ、自分が殺されるのを待たなければなりません。

 

動画の全編はこちら

 

 

以下は、生きたまま焼かれる犬の実際の映像です。

 

 

このような残酷な事をする理由は、

犬が恐怖や苦痛を感じれば感じるほど、アドレナリンが分泌され肉が旨くなるという、

根拠のない迷信を信じているから、と言われています。

 

 

分かりましたか?

他国の食文化にとやかく言う権利はないとか、

感謝をすること、残さず食べることが大事なんだとかいった発言がいかに浅はかなものなのか。

 

もしこの事実を知りながら、これらの映像を見ながらそう言っているなら、あなたはサイコパスだと断言できます。

 

 

韓国は、4月末まで犬肉食に対する協議を行います。

 

その協議の結果によって、犬肉が完全に合法になるか、違法になるかが決まります。

今は非常に大事な局面です。

 

各種アクションを募集されています。

 

*******************************************

 

🔥わたしたちができること🔥

① epeople請願: 韓国政府によるepeople請願書

 

●韓国政府の公式請願サイト。
●当局から100%回答が届きます。
●著名なグループ「KoreanDogsOrg」が「韓国犬肉反対に最も効果的」と超推進。

 

【 手順 : スマホ 】
 

1.こちらをクリック

2.「日本語」をクリックしたらそのまま下へスクロール



3.青いアイコン「申込フォーム」クリック ⇒ 下へスクロール



4.右側の「苦情申立」をクリック ⇒ 下へスクロール



5.赤(*)の項目のみ日本語で入力。

※自分の住所の記入不可能な方は下の住所が使えます
⇩⇩
PO Box 60191 Sunnyvale, CA 94088 USA


6.「申し込みフォーム」下「タイトル」に「犬肉問題」などを入力。


7.「内容」には韓国政府に伝えたいことを記入。

サンプル文章必要な方は@han.dcmtjapanまでDM🙏


8.記入後、1番下の青アイコン「申立する」をクリック。


9.大きなマスに「氏名:○○ メール:○○」と書かれたページが出てくる 



以上で、あなたの請願書は無事に提出されました。

e-peopleから回答を受け取るには、数日~8日くらいお待ちください。
あなたのEmailに、e-peopleから回答が届きます。

 

🔷回答が届いたらどうするの?

 

【 手順 : スマホ 】

メールを開いたら

1.青アイコン「私の請願を確認する」クリック



2.日本語をクリックし、そのまま下へスクロール



3.請願署名に入力したのと氏名とメールを入力 ⇒ 下の黒アイコン「認証コードリクエスト」をクリック。



4.ポップアップ「A authentication cod ..」が出て来たらその下紺色アイコンクリック。



5.メルアドを確認。数秒~数分後、e-peopleからauthentication codeが届く。

5分以内に、認証コードをコピーしサイトへ戻り「認証コード入力」部分に ペースト

⇒ 下の黒アイコン「確認」をクリック

⇒ ポップアップ「authentication completed」が出てきたら紺色アイコンをクリック

⇒ 右下青アイコン「確認」クリック。



6.日本語をクリック。下へスクロール。

「 My Petition」の下に「申し込み番号 担当機関 状態」と書かれた表がでてくる。

「状態」の「申込」が、「完了」になっている。

「完了」となっている項目の左(申込番号 )をクリック
日本語クリック。再度⇩へスクロール。
結果という項目に回答が出ている

7.回答を読んだら 下へスクロール

ニコちゃんマークの付いている「満足度調査完了」をクリック

8.申し立て処理に満足していますか?という部分に 不満や非常に不満を選ぶ

苦情に対する理解不足などを選ぶ

9.空所スペースに思いを記入してください。

例:無条件で即座に韓国犬肉を完全廃止してください
など。
下のアイコンをクリックして完了です!

完璧に終了です! あなたの請願は韓国政府に届き、その効力は発揮されるとのことです。
本当に、ありがとうございました🙇

 


② SNS: ユンソクヨル次期大統領のSNSに、とても丁寧でフレンドリーな言い方でコメントを何度でも残してください 。

 

必要な場合韓国語のサンプル文をお送りします。DMください🙇🙏

 

⚠️ブロックされる可能性があります🙏その覚悟がある方のみ🙇🙏


※インスタ ⇒ @sukyeol.yoon
※Facebook ⇒  www.facebook.com/sukyeol.yoon (DMいただければ お伝えいたします🙏)


③ ハガキ @anti_dog_and_cat_meat_japan 様主催の東京韓国大使館へ送るハガキアクション

 

(お問合せください🙇🙏)


④ フォトアクション: @rei8787flower 様の 「次期韓国大統領ユンソクヨル氏へのPhotoAction」に参加

 

🔷目的:韓国犬肉完全廃止を目的とし、【ペット犬と食用の犬は別】と発言した 次期韓国大統領 ユン・ソクヨル氏に今から圧をかけていくこと 。
🔷主催:@rei8787flower 様
🔷期限:2022年4月30日 ※延長可能性有り
🔷手順:
1 パネルに
【식용 개는 없습니다 】(食用犬はいない)
【개 고기 반대 】(犬肉反対)
などを書く。
または
画像加工する。

※添付画像2〜5のサンプル画像を使って頂いてもOK です。



2 パネルと共に、できるだけご自分の顔の一部が映るよう写真を撮る。
※サングラスやマスク着用OK
※顔出しNGの場合は、ワンチャンねこちゃんのご家族との撮影OKです

3 「世界中が韓国犬肉に反対している」と強調するため、ご自分の国籍名や国旗などを画像やパネルに付けてください。

⚠️注意点⚠️
ユン氏や韓国国民、韓国自体を
罵倒するような言葉は絶対におやめ下さい🙇‍♀️
犬肉を廃止させようと、
計り知れない努力をされている
韓国人の方もたくさんいます。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

4 撮影された画像をご自身のSNSにUPしてください。何枚作られてもOKです。そして投稿に、
@sukyeol.yoon #윤석열
のメンションとハッシュタグを必ずお願い致します🙇‍♀️

🔸投稿に付ける韓国語サンプル文章やハッシュタグのコピーをご希望の方は @han.dcmtjapan または @rei8787flower までDMを下さい🙇‍♀️

 

1度だけではなく何枚も作り毎日何度でも投稿してください🙏 🙇


⑤ 大使館・領事館前アクション: ※韓国では平日ほぼ毎日、大統領府の前で抗議デモがおこなわれています。


東京 名古屋 大阪 神戸 岩手 などの公館で4月もデモがおこなわれます。各地主催者の方におつなぎします。@han.dcmtjapan までご連絡ください 🙇🙇
 

*******************************************

 

 

 

おかめさんのこちらの記事に、メールアクションもあります。

 

おかめさんの熱いメッセージと共にぜひご覧ください。

 

 

 

そして、忘れないでください。

肉の生産で苦しんでいるのは、犬や猫だけではありません。

 

 

犬肉

 

 

 

 

 

豚肉

 

 

 

 

鶏肉

 

 

 

 

牛肉

 


 

 

 

 

犬肉の生産は、ガサツな国民性の人たちが行っている事が多いので、残酷さがもろ浮き彫りになりますが、

豚鶏牛の生産も同様に残酷です。

 

 

犬はダメだけど、豚牛鶏は感謝しているから苦しめてもOKなんですか?

犬はペットだからダメなんですか?

ではマイクロ豚がペット化されたので、豚肉は食べないんですか?

鶏をペットとして飼う人もいますよ。

 

 

犬肉が残酷なのではなく、肉の生産はすべて残酷です。

肉を食べているのであれば、同じようにご自身が残酷なことに加担していますよ。

 

犬肉に反対するのはもちろんのこと、肉を食べるのをやめましょう。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。