外へ出されると殺されると思い、悲鳴をあげる | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

犬肉や猫肉は、様々な国で食べられています。

 

中国、韓国は有名ですが、他にも

 

ベトナム、北朝鮮、ラオス、カンボジア、

インドネシア(一部)、インド(ナガランド地方)

スイス、メキシコ、アフリカ

 

などなど、多くの国で、犬や猫は殺され、食べられています。

 

 

勘違いしている方が多いと思いますが、日本も、産業がないだけで、犬食は合法であり、犬肉は輸入されています。

そして、韓国料理店や、大点鍋として一部の日本人によって、犬肉は食べられています。

 

 

犬食の話をすると、私たちも肉を食べているのだから、他国の食文化にとやかく言う権利はない とか

感謝をすること、残さず食べることが大事なんだ とか言う人がいますが、

 

それは、犬肉の生産がどのようなものか知ってのことなのでしょうね?

 

 

不衛生な場所で

 

 

ゴミのような餌を与えられ

 

 

野ざらしの状態で、延々と飼育されます。

 

 

そして、頃合いになると、ケージにぎゅうぎゅう詰めにされて運ばれます。

 

 

これが実際の映像です。

 

 

 

犬肉にされる犬は、重さによって売れる値段が変わるため、

業者は少しでも金にしようと、出荷の際に犬の胃に水を流し込みます。

 

 

 

どれだけの苦しみなのか、説明するまでもないでしょう。

犬の口にチューブを挿入し、胃に汚水を注入する

 

 

 

犬はペットとして飼われているため、犬肉のために、人の家の飼っている犬を盗んで売り飛ばす輩もいます。

以下は、実際に盗まれた時の映像です。

 

 

 

そして犬肉処理業者に売り飛ばされると、最後はと殺されます。

 

犬肉の生産において、最も残酷なものの1つが、と殺です。

 

犬肉の生産では、犬たちは

生きたまま棍棒で殴り殺しにされる、

生きたまま熱湯で茹でられる、

生きたまま炎で焼かれる、

生きたままぶつ切りにされる、

手足を切断する、皮を剥ぐ、感電死させる

など、すさまじく残酷な方法で殺されます。

 

han.dcmtjapan

 

 

 

以下は、韓国の犬肉農場で感電死によって殺される犬達です。

隣の犬は感電死するのを見せられ、自分が殺されるのを待たなければなりません。

 

動画の全編はこちら

 

 

 

以下は、生きたまま焼かれる犬の実際の映像です。

 

 

このような残酷な事をする理由は、

犬が恐怖や苦痛を感じれば感じるほど、アドレナリンが分泌され肉が旨くなるという、

根拠のない迷信を信じているから、と言われています。

 

 

分かりましたか?

他国の食文化にとやかく言う権利はないとか、

感謝をすること、残さず食べることが大事なんだとかいった発言がいかに浅はかなものなのか。

 

もし、この事実を知りながら、これらの映像を見ながらそう言っている人間は、サイコパスだと思って間違いないでしょう。

 

 

 

そして、ここからが本題です。

 

韓国では、先日の3月4日に、韓国東部のウルチン郡というところで、山火事があったそうです。

その山で犬肉農場が営まれており、多くの犬が犠牲となりました。

 

************han.dcmtjapan************

 

2022年3月4日、韓国東部のウルチン郡で巨大山火事が発生。

強風にあおられて7日目も鎮火できず。

犬肉農場の99.9パーセントはなにかしらの違法を犯しながらの営業。

なぜなら、違反を犯し罰金を払ったほうが、法律に従って営業するより「儲かる」から。


なのでほとんどの犬肉農場は、人目につかないよう山奥でひっそり営まれています。
ご想像通り、人間の食用に捕らわれている多くの農場の犬たちが山火事の犠牲になっています。

 

<ウルチン郡山火事の様子>

• 被害規模はサッカー場1万7250個分の面積。
• 1名死亡。江原道寧越、釜山金井区、京畿道安山、大邱達城など被害。
• 鎮火人員5000人、ヘリコプター約50機を投じ全方位的に山火事と死闘を繰り広げているが、強風で鎮火が思うように進まない。

 降水量が例年の17%にすぎず、日照りが約70日続いていることも鎮火を難しくする要素。
• 原因は、たばこのポイ捨てである可能性。

情報:世界日報など

 

 

以下CAREより ↓

 

今、団体CAREもWatchdogも150頭の救助に追われています。
皮膚にはひどい火傷を、精神的には酷いトラウマを受けたこの犬たちの為に、支援金を求めています。


 

火事なのに、犬舎の扉を開けられても外に出ることを知らない犬たち。
外へ出されると「殺される!」と思い、悲鳴をあげる子たち。
地を踏めば、ブルブル震え、犬舎へ必死に戻ろうとする。

他の畜産業者同様、当然のことながら人間たちは自分たちだけ逃げ動物は見殺しに。


たとえ農場主が犬舎の扉を開いても、犬たちは「出たら殺される」と思い犬舎の中でうずくまりそのまま焼け死んだと容易に予想できます。


農場の犬たちは、いわゆるペットのモコモコ小型犬ではありません。

しかし家族になると、モコモコに負けず劣らず、大きな巨体を人間に預け愛らしい上目づかいでじっとのぞき込む非常に甘えん坊の可愛い子たちです。
モコモコ小型犬とまったく同様、嬉しい 悲しい の感情を持つ知的で愛情豊かな生きものなのです。。。

私たちが到着した時、画像の子たちは死んでいると思いました。



しかし生きていた!

目には酷い火傷を負い開けることができなかったが、しっかりと息はしていました。


自分も痛かろうに仲間を思いやり、隣の子をペロペロなめていました。



目、顔、体中にやけどを負いながらも生き延びた子たちは皆ソウルへ緊急搬送されました。


煙を多く吸い酸素治療を受けなければなりません。

皮膚や目の治療も必要です。
 

この子たちが笑って走る姿を必ずお届したいです。

 

 

🔶支援金振込先

 

🔴ペイパル
donate@careanimalrights.or.kr

🔴ゆうちょ(アジアの犬猫を守る会代理)
記号 10910
番号 11554081
 

*******************************************

 

 

 

 

 

CAREは、韓国の動物愛護団体です。

 

これまでも犬肉反対活動や、犬肉農場の犬たちを数多く保護されてきましたが、

今回もこの山火事で生き残った子達を保護し、犠牲となった子達を弔っておられます。

 

************han.dcmtjapan************

 

団体CARE様よりRepost🙏


【 山火事災害にあったワンコの最後の決断 】 

わたしたちは、あの日、炎から逃れることが出来なかった
完全にロックされた高床式犬舎内で出来ることは何もありませんでした

あの日、多くの仲間たちと共にこの世を去って行った

しかし 犬肉農場の犬舎で予定されている死を待つよりも
このような形で死ぬと、私たちの死は皆さんに知ってもらえるのですよね?
このような形で死ねば、私の体は、人間に食べられなくて済むのですよね?

痛くて苦しくて辛い死だったけど お陰様で私たちの魂は慰められています

私はあの日、このようにして、この世を去りましたが、
わたしが旅立ったあと、私の居た犬舎にはもう誰も収容されませんように。


*******************************************

 

 

150頭もの救助は、資金的にも労力的にもとても大変だと思います。

可能な方は、ぜひCAREを支援してください。

 

 

 

韓国は、4月末まで犬肉食に対する協議を行います。

その協議の結果によって、犬肉が完全に合法になるか、違法になるかが決まります。

今は非常に大事な局面です。

 

日本の活動家含め、世界中の活動家たちが、韓国領事館前などで犬肉反対デモを行ってくれています。

 

 

 

 

そして、忘れないでください。

肉の生産で苦しんでいるのは、犬や猫だけではありません。

 

 

犬肉

 

 

 

 

 

豚肉

 

 

 

 

鶏肉

 

 

 

 

牛肉

 


 

 

 

 

犬肉の生産は、ガサツな国民性の人たちが行っている事が多いので、残酷さがもろ浮き彫りになりますが、

豚鶏牛の生産も同様に残酷です。

 

 

犬はダメだけど、豚牛鶏は感謝しているから苦しめてもOKなんですか?

犬はペットだからダメなんですか?

ではマイクロ豚がペット化されたので、豚肉は食べないんですか?

鶏をペットとして飼う人もいますよ。

 

 

犬肉が残酷なのではなく、肉の生産はすべて残酷です。

肉を食べているのであれば、同じようにご自身が残酷なことに加担していますよ。

 

犬肉に反対するのはもちろんのこと、肉を食べるのをやめましょう。

 

 

以下は、犬肉啓発街頭活動の案内です。

 

************han.dcmtjapan************

 

韓国…
そして世界中の犬肉産業廃止を願い
⁡福岡にて、犬肉啓発街頭活動を行う予定です。


・・・・・・・・・・
🔸4月3日 (日曜日)
🔸福岡天神 PARCO前広場
🔸12時〜(1〜2時間程度)
🔸パネル、チラシ配布etc...
 犬肉産業の周知、廃止を願う活動

🟠参加されたい方、ご質問は

@jis_gram までDM下さい。

見学だけでも、ご都合つかれます方は、ぜひ、足を運ばれて下さい🙏

 

*******************************************

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。