ボクナル最終日 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

本日は、ボクナル3日目。

最終日です。

 

 

 

 
 

不衛生

 

 

ゴミのような餌

 

 

野ざらし

 

 

このような悲惨な状況で飼育され

 

 

 

最後には、生きたまま、茹でられる、焼かれる、ぶつ切りにされるなど、とても残酷な方法で殺される。

それが犬肉の生産です。

 
 
 
以下は、韓国の犬肉用の犬。
首輪に絡まって動けなくなり、その状態で子供を産んだ母犬の話です。
 

 

 

*******************************************

 

逃げられないようきつく縛られた頑丈な鎖と首輪!

だが、ご飯もまともに与えられない母体はますます痩せ衰えていくばかり。。
ある日、首輪が緩くなった!

母はその隙間に前足を入れてみたのです!

首輪から逃れて、どこか安全なところで、坊やを産みたかったのでしょう!

しかしそれはさらなる悲劇へと発展した!



足と首が首輪の中に挟まれ、にっちもさっちもいかないのです❗


もう、まともに立ち上がることも座ることもできません‼️



無関心な犬所有者は、それを見ましたが、「素知らぬ顔」

犬を助けることはありませんでした🤬🤬🤬🖕🖕🖕💥

首輪は体に深く食い込み、肉はえぐられ、ひどく負傷し始めました!



立ち上がろうとすれば、首輪に挟まった足のせいで倒れ、座ろうとしても、横になるしかできません!


そんな状態でずっと立ち往生して、まともに歩くことすらできない体で、1人で赤ん坊を産みました

そしてそんな状態で乳を飲ませ、赤ん坊を育てていました😭😭😭

胸と脇はますます首輪が食い込んだ状態で、足はまともに動くことができない!

時間が過ぎていき、ますます体は動かなくなりました。

そして、坊やを育てるのに一生懸命な母は、ますますやせ衰えました。

そのときその事実を知り即座に駆け付けた人物が目にしたものは、

赤ん坊をぼんやり見つめて全てを諦め一切抵抗せずに縛られたままの母犬の姿でした。。

結局、哀れな縛られたままの母犬に対して、犬の所有者は、「犬屠殺場に売る」と言い放ちました

その通報を受けた韓国アニマルライツ団体CAREは、当然のことながら、母犬を救うべく即座に現場に駆けつけました‼️

救出後、可哀想な母犬を手厚い看護で健康な体に戻し、「犬肉産業のない国」でよい里親さんを募集します!


※もし日本でご希望の方がおられれば、反DCMTにご連絡くださいm(__)m

もちろん団体CAREに直接聞かれてもOKですm(__)m

 

--------------------------


この母犬はまだラッキーといえよう!
この子のように酷い辛い思いを強いられている犬たちは犬肉産業国にはゴマンといます❗ 

 

*******************************************

 

わずか2日前の投稿です。

里親募集ということは、これはごく最近の出来事ということです。

 

これだけ悲惨でもレスキューされただけ、ラッキーな犬なのです・・・。

 

 

 

 

そして 以下は、バーナーで焼かれるところを救出された犬の話です。

 

 

*******************************************

 

2019年7月21日 に起きた事件です。
最新情報ではないですが韓国犬肉産業を知る重要な事件ですので是非知ってくださいm(__)m

この日はまさにボクナル前日でした。

この韓国天安市の屠殺場では、犬を20年間生きたまま首吊り焼き殺していました😭

これは違法です‼️

韓国動物保護団体「CARE」が通報を受けたのはまさにその夜でした、 団体は急遽現場へ駆けつけました。

動画はそのときの様子。



ボクナル前日未明、犬屠殺場の主は、少しでも多く儲けようと不潔極まりない犬舎を訪れては犬をひっぱり出し、絞首台で吊り、犬を生きたままバーナーで燃やし始めました😭😭😭

生きたまま‼‼️😭😭😭💥

首を吊られると犬は意識を失うのだが、ここの屠殺者は通常犬の首を吊りながら すかさず犬の口周りを燃やし始めます

なぜだとおもいますか‼❓

犬が意識を取り戻しても 大きな声で泣き叫んだり、できなくするためです‼ 💥😭😭😭
.
これが今や韓国国民人口半数以上が反対している韓国犬肉産業💥‼️

 

 

壊れたケージが散乱しており、犬たちは短い鎖で至るところに括りつけられていました。
犬たちは、自分の糞尿の水たまりの上で 生活していました😭



この屠殺場では可哀そうな犬たちが100頭も囚われていました。



団体 CAREが この屠殺場へ到着し、森に隠れ、実際に屠殺場の主が姿を見せ、急襲したときは 、
2匹の犬が首を吊られ、バーナーで顔を焼かれる時でした。

現行犯でなければ警察に通報できません!

残念ながらその内1頭はすでにバーナーで燃やされ死んでしまいました。

もう1頭は、燃やされる まさに寸前で、間一髪のところで奇跡的に助けられたのですが、


心肺が停止していたため、すぐさま活動家さんたちが心臓マッサージなどの処置を施しました。



あとたったの10分 団体の到着が遅ければ、その犬も死んでいただろう とのことです。



この極悪違法犬屠殺場から救われた12頭が2020年11月、養子縁組のために韓国から佐賀のアニマルライブさんと山口のわんにゃんランドさんのところへやってきました!

 

 

 

韓国では毎年毎年1万弱の犬たちが極悪犬農場や屠殺場からレスキューされるため、もう大型犬を受け入れる施設や保護先がありません😭
アニマルライブさんの所でもわんにゃんランドさんの所でも、今は一部のワンコたちに里親様が見つかり、他の皆も幸せに暮らしています😭🙏✨♥️

奇跡的に命を助けられた動画のワンちゃんはNOVA(ノヴァちゃん)と名付けられました。

ノバは、アメリカへ養子縁組で渡りました。

今は大切な家族の子として可愛がられています。
しかし雨の日に散歩すると、ノバは急に恐れ走って逃げだすことがあるそうです😭😭😭

 

*******************************************

 

 

この子達は運良く救われましたが、この話の焼き殺された犬のように、ほとんどの犬は誰にも助けられないまま、悲惨な一生を送り、最後は残酷な殺され方をします。

 

韓国人が犬肉を食べるのは確かですが、一部です。

高齢者が多いようですね。

韓国人がひどいという人がいますが、助けているCAREという団体は韓国人の団体です。

彼らは、ヴィーガンです。

 

犬肉産業は、肉を食べることがいかに残酷なことかを知らせています。

問題は犬肉だけではありません。

肉の生産はすべて残酷です。

動物虐待に反対するのであれば、犬肉産業の反対はもちろんのこと、肉食をやめましょう。

 

 

 

↓ 以下は、han.dcmtjapan さんより 日本の我々にできること。

 

*******************************************

 

日本にいる私たちにできること


1)団体CAREに寄付される方:


➀クレジットカードがある方はペイパルで
Paypal :(Paypal) ➡
https://www.paypal.me/fromcare
➡Email: donate@careanimalrights.or.kr

②クレジットカードが無い方は反DCMTが代理で団体CAREへ送金できます。DMをくださいm(__)m


2)まだまだ集めます!韓国大統領府宛て直筆署名:

 

直接韓国政府に渡すなんてことはしません!どうせ「なにも受け取っていない」顔をされごみ箱に捨てられるだけです!まずは韓国の団体へ託し韓国国内でベストなタイミングで「日本もこんなに反対している!」と大騒ぎし世論を高めてもらいます!

ご協力される方 すでにご協力された方も、再度お願いしますm(__)m

反DCMTにDMくださいm(__)m


3)あなたの町で、街頭活動をしませんか?

 

「犬猫肉反対」チラシ(4種類)を無料で提供します! また、活動でパネルを使用される方は、パネルの作成方法から警察署への許可の取り方など、街頭活動の手順を喜んでお伝えいたしますm(__)m

反DCMTにDMをくださいm(__)m

‐‐‐‐

韓国活動家さんたちが、そして世界中が、日本の私たちが頑張っているお陰で、韓国の犬肉需要は年々明白に減少しています‼
近年、韓国動物保護組織がおこなった調査では、回答者のたった1割強が「定期的に犬肉を食べている」と回答。
一方、4割の回答者が「犬の肉を食べたことはあるが2度と食べない」回答。

 

現在韓国では年間100万頭の犬が人間に食べられるために殺されていると見積もられていますが、信頼おける情報源によれば実際にはそれより遥かに少ないようです。

これも皆さんのお陰です!

 

*******************************************

 

 

 

こちらは、大統領宛てメールアクション。

名前とメールのみ記入で、送信ボタンを押せばOKです。

確認メールはこないようです。

送信ボタンを押した後は、寄付を催促されますが、それは不要です。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ