動物虐待イベントの続報 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

① 木下大サーカス

 

予定通り、大阪公演が続いています。

 

 

ツイッターで検索すると、人間のパフォーマンスが素晴らしいという声がかなり多いです。

なので、無理に動物を使う必要がないように思います。

 

動物がサーカスで芸をするのは、虐待されているからです。

 
 
明日、「サーカスに動物はいらないよマーチat大阪」があります。

 

 

 

② ユーリン犬肉祭

 

新たな映像は入っていませんが、続いていると思われます。

 

今年5月に条例が設けられ、現在、ユーリンに、生きている食用の犬を、合法で運ぶには不可能だそうです。

なのに、なぜユーリンは開催されているのか。

 

han.dcmtjapanさんの以下の投稿に書かれています。

 

**************han.dcmtjapan**************


今年5月に新しく制定された条例により、犬肉業者はユーリンへ犬を生きたまま食用に運べなくなっています!

違反すると数十万円もの罰金です!

しかし奴らはしぶとい💦

犬を小型トラックの荷台に載せ、隠しながらユーリンへ入れようとしています‼
.
※おととしまでは犬たちは、超大型トラックの荷台にぎゅうぎゅうに載せられ、中国全土の犬屠殺場へ送られていました。

反DCMTが知っている限りでは、最大1000頭の犬がトラックの荷台にぎゅうぎゅうに詰め込まれ運ばれていました!😭😭😭
.
以下は、主に世界犬猫肉産業反対活動に従事する、アメリカの保護団体の中国支部による情報です。↓
.
毎年6月21日に開催されるユーリン犬肉祭りに関して、今年5月1日にユーリン行政は厳格な条例を設けました。

それにより「生きている犬を食用に、合法に、ユーリン市へ搬送すること」は、ほぼ不可能な状況となっています✨✨✨


しかし、もはやまともに働くことが面倒臭い、金の為なら他者の痛みなど痛くも痒くもない「ならず者」の犬肉業者たちは、小型トラックの荷台にこっそり犬たちを隠し、ユーリン市へ食用に運んでいます‼ 😭😭😭
 

もちろんこれは違法です‼

どこまで汚い根性なのでしょうか!
良心はどこへ行ってしまったのか!?
とても同じ人間とは思えません💦

現地中国人の活動家さんたちは、1台の小型トラックをせき止め、荷台に押し込まれていた犬たちを全て救助しました😭🙏✨


中国ではこのように、「食用犬レスキュー策」としては、

「犬を多く掲載しているトラックを発見し、仲間と連携をとり、数台の自家用車でトラックを囲み、せき止める。運転手に法律で義務付けられている書類を提出させる」というやり方です。


検疫証明書など必要な書類を所持しているトラックの運転手(犬肉商人)は、非常に稀です。(なぜならば、検疫証明書に掛かるお金も時間も「割に合わない」と奴らは思うから!)


摘発を受けたトラック運転手は通常、犬を動物の慈善団体に引き渡します。

そのようにして現地中国人活動家の方たちは犬や猫を救助します😭🙏🥰
.
巨大動物組織HSIによると、アジア全域では現在、毎年合計3,000万匹以上の犬が肉のために殺されていると推測されています。
.
玉林犬肉祭では、僅か10日間のうちに、約1千万頭もの犬が虐殺されます。

多くは突如盗まれたペット犬であり、路上から連れて来られた野良犬もいます。

 

犬たちは搬送中数日間、食料や水はもらえず、屠殺場へ着くと拷問され殺され、最終的には肉となり人間の食物として売られます。

犬たちはユーリン祭前の数日間、他の犬とぎゅうぎゅうに詰め込まれたケージの中で、路地裏の食肉処理場に食料無し水なしの状態で放置され、感染症に掛かったり骨折や脱水、窒息で死ぬ犬も多いです。

 

プードルであれ、コッカーであれ、関係ありません。

すべて死ぬまで殴られ 熱湯鍋に生きたまま放り込まれ、生きたまま毛皮を剥がされ、脱臼させられたうえバーナーで焼き殺されます

 

 

こいつは中国北部・吉林省で最大の犬屠殺場を3か所経営している犬肉産業のドンです💢

 

*******************************************

 

 

要するに、金、欲、怠慢ですね。

すべての動物問題にあてはまることですが。

 

 

 

 

イギリスの首相も犬肉祭に抗議したそうです。

 

**************han.dcmtjapan**************

 

英国首相も犬猫肉産業に反対‼ 🎉👏✨

 

 

「我 々 は、卑 劣 中 国 犬 猫 肉 産 業 に 立 ち 向 か わ な け れ ばな ら な い ‼」
 

ボリスジョンソン英国首相と先日結婚した妻キャリーさんは、中国で毎年開催される悪名高き「犬肉祭り」に抗議の声をあげています!

中国南西部、ベトナムとの国境に位置する「広西チワン族自治区」ユーリン市では、毎年6月に、10日間に及ぶ犬肉祭りが開催されている事実、もう皆さんはご存知ですよね? 
屠殺法は甚だ残酷で、生きたまま熱湯に放り込まれ茹で殺されたり、死ぬまで殴り殺しにされたりしています‼💢

この時期になると、犬や猫を喰らう者たちが何千人もユーリンに集まり、一方、コロナ発生地とされる中国では、北京で、不法犬肉取引を取り締まる動きもありました!

しかしそれにも関わらず今年6月21日に犬肉祭りは開催されてしまいました。。。。

※ユーリン犬肉祭りは「公式」ではありません。

ユーリン行政に言わせれば「犬肉業者らが勝手にやっているだけ」 です。
.
ジョンソン首相は言います!
「英国では犬食はすでに違法です」
「英国では犬肉が販売・消費されているという事実がこれまでにない」
「英国の今のポジションが、犬猫の虐殺や消費に絶対的反対を示している!」

また英国議員は、「他の政府と協力して邪悪な犬猫肉産業を永久的に根絶する」案を促しています!

中国現地の動物保護団体は、「犬肉取引は、屠殺場にしろ、レストランにしろ、衛生上深刻な問題があり、病気がまん延しています。

人間の健康にも大きなリスクをもたらします!」
と話しています。

 

中国でも多くの市民が犬食に反対をしています!

 

*******************************************

 

 

 

 

 

 

さらに、犬肉店を訪ねた活動家さんのレポートによると、将来、犬肉祭りは閉鎖する?

 

**************han.dcmtjapan**************

 

2021年ユーリン犬肉祭りを訪れた現地中国人活動家さんの話



「犬肉店らは、『指導者たちは中国国内での犬肉消費を将来禁止するだろう』言いました。 

しかし喜ぶのはまだ尚早、実際には、犬肉消費を禁止することは難しく時間がかかるでしょう」

「毛沢東の中国文化大革命(1966年~)の時代は、中国市民は犬をペットとして飼うことを禁じられました。 

一方、現在中国には6200万匹の犬がペットとして登録されています」

 

*******************************************

 

だそうです。

希望のわく話ではありますが、全く楽観視はできません。

もっともっと声を上げて、プレッシャーを与えていく必要がありますね。

 

 

 

 

③ 闘犬 釧路大会

 

結局、闘犬 旭川大会は、どこで開催されたか不明のようです。

 

次は、釧路大会が7/26にあります。

 

 

ハガキアクションは以下です。

 

 

闘犬廃止の署名は以下です。

 

 

闘犬の実際の動画は、以下で見れます。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ