ユーリン犬肉祭の映像 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

ユーリンの現場の映像が届きました。

映像はきついものではないですが、終始、犬の悲痛な鳴き声がします。

結構メンタルにくると思いますので、閲覧注意です。

 

現場の活動家が、命を懸けて、映像を送ってくれました。

これがつい、昨日行われていた現実です。

 

今この瞬間も、同じことが行われているのでしょう。

神なんていないですね。

 

 

昨日 活動家の方たちが、東京大使館前で、暑い中、犬肉祭廃止を求めるデモを行ってくれました。

 

以下が、その時の動画です。

 

 

********************************************

 

2021/6/22
3つの東京大使館へアクション
犬猫肉廃止を求る
ベトナム大使館.中国大使館.
韓国大使館
の順で大使館前で活動して来ました

ベトナム大使館前
スピーチさせて頂きました

 

パスポート更新しに来た男性が
私達の活動を写真に
撮られていた時
主催者の方が
「犬猫を食べていてますか?」
の質問に

「小さい頃食べていた」

日本人は犬猫は食べ物では無い
と抗議の趣旨を説明すると

「抗議の事は分かっているが
食べてもいいんじゃないですか?
僕は食べてないけど鶏肉と同じです」
と言われているのを聞いて
身体が震えました

年齢的には30歳ぐらいの男性に
見えました
日本語も流暢に話されていて
日本に来て自国には無い
食文化も見て来られたと思います
しかし自国の残酷な犬猫肉を
反対されていない事に
ショックを受けました
まだまだこう言う意見もあると
言う事なのですね。。。

その時の動画は
こちらです(27分頃)

 

********************************************

 

 

暑い中、ありがとうございました。

 

 

パスポートを更新しにきた30歳ぐらいの男性にインタビューすると

「食べてもいいんじゃないか? 鶏肉と同じ」と言われたのこと。

 

デモを行っている彼女たちは、肉を食べてない方々なので、言われる筋合いはありませんが

肉を食べている人たち対しては、正しい理論になります。

 

犬肉の生産だけが残虐なのではなく、肉の生産はすべて残虐です。

犬が残酷に殺されるのは嫌だけど、牛豚鶏は感謝すればいい、というのは全く筋が通っておらず、ただの差別です。

 

犬肉の虐殺に反対するだけでなく、肉を食べるのをやめましょう。

 

肉を食べなくても人間は生きていけます。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ