【再掲】闘犬反対アクション(北海道) | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

闘犬旭川大会まであと2日となりました。

 

 

 

闘犬反対ハガキアクションの新しいハガキデザインを作成された方がいらっしゃるらしいので、私の方でも掲載させていただきます。

 

閲覧注意。

 

インパクトのあるデザインで、闘犬の残酷さを強く訴えることのできる写真だそうです。

 

 

確かに1発で伝わりますね。

 

 

 

ご使用の場合は、以下のツイッターの画像をダウンロードしてお使いください。

 

①北海道知事へ送る用の画像

 

 

 

②旭川市長へ送る用の画像(上)

小泉進次郎環境大臣へ送る用の画像(下)

 

 

 

 

 

以前、紹介したのはこちらの画像。

 

こちらを使いたい方は、以下。

 

旭川大会用のハガキ画像は、こちら

釧路大会用のハガキ画像は、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

メールアクションは、以下。

 

下記ページに進み

 

「闘犬を行うことで、・・・ 何卒よろしくお願い致します!」の部分をコピー

 ↓

「環境省へ」または「北海道土佐犬普及会札幌支部」ボタンをクリック

 ↓

開いたページで、メール作成ボタンをクリック

 ↓

メールが開くので、本文に、先ほどコピーした文章を貼り付け

 ↓

送信

 

 

 

 

 

闘犬は、言うまでもなく最悪です。

 

戦って、ボロボロになる犬たち。

 

 

この子は顔中が縫われていて、かなり悲惨な姿でした。

画像は一部だけにしておきましたが、全体の画像はこちらで見れます。

 

 

若い闘犬に噛ませ、その闘犬に自信をつけさせるだけに存在する、噛ませ犬と呼ばれる犬もいます。

 

 

このプードルの子は、噛ませ犬として、さんざん噛まれ、役に立たなくなり捨てられたそうです。

 

 

 

闘犬の動画はこちらで見れます。

 

 

 

昨日、コメントで

 

闘犬は文化・伝統。

闘犬をやめろというのは、ボクシングを知らない人がボクシングをやめろって言ってるのと同じ。

 

ってな感じのことを書いた人がいらっしゃいましたが

 

ボクシングは自分の意志でやるもの。

闘犬は人間の都合でやらされるものです。

 

全然違います。

 

 

山本KIDさんも、闘犬をしている飼い主におっしゃられていましたね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ