【終了】闘犬反対アクション(大分) | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

大分県、6/13(日)「九州土佐犬普及親睦会」という名の「闘犬」の件です。

 

 

 

 

先日、中止という情報が入っていましたが、残念ながら中止になっていないという情報も入ってきました。

 

 

 

どちらが本当なのかは分かりませんが、もし中止でなかった場合は出来る限りのことをやっておきたいと考えられる方も多いと思います。

 

ですので、以下のアクションを再度、募集させていただきます。

ご協力いただける方は、よろしくお願いします。

 

 

 

※追記(6/12)

残念ながら、大分県臼杵市の大会は、中止にならないという情報が入ってきました。

大分愛護センターの方まで動いてくれたようですが、中止要請は拒否されたとのことです。

この結果を受けて、私のブログではここで、大分のアクション募集を終了としておきます。

ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

↓ 九州土佐犬普及親睦会の開催の中止を求めるハガキアクション。

 

**************lavenderribbon1**************

 

 

 

 

 


 

 

 

 

********************************************

 

 

ハガキの画像は、こちらからダウンロード できます。

 

自宅でプリントできない方は、セブンイレブンのネットプリントを活用すればよいそうです。

予約番号:ZEC4DDLL(2021/6/13 23:59:59まで)

 

 

 

 

 

 

 

↓ 続いて、メールアクション。

 

**************lavenderribbon1**************

********************************************

 

下記ページに進み

 

「闘犬を行うことで、・・・ 何卒よろしくお願い致します!」の部分をコピー

 ↓

環境省へ送るボタンをクリック

 ↓

開いたページで、メール作成ボタンをクリック

 ↓

メールが開くので、本文に、先ほどコピーした文章を貼り付け

 ↓

送信

 

 

 

大分県知事へ送るボタンをクリック

 ↓

必要事項を記入し、県政への提言等の部分に、コピーした文章を貼り付け

 

 

吉村悠 福岡県議会議員へ送る、大家さとし議員へ送る、も同様。

 

 

※大分県知事へ送るボタンを押すと、クッキーが対応していない、といったメッセージが出て、ページが正しく表示されない場合があるようです。

私も1度なりましたが、ページを閉じ、再度クリックして開きなおすと正しく表示されました。

何度かクリックし、開きなおしてみてください。

それでもページが正しく表示されない場合は、大分県知事の分は飛ばしてください。

 

 

 

また、北海道もハガキアクションの募集を始めたそうなので、追記で掲載しておきました。

 

 

 

以上、よろしくお願いします。

 

 

 

 

以下は、闘犬で負傷した子達(閲覧注意)。

 

噛ませ犬は、なんと試合を引退した老犬を使うこともあるそうです。

さんざん闘わされて、金儲けとギャンブルに利用され、引退後は一方的に噛まれ続け、捨てられるか殺されるか。

この子達の一生は、一体なんだったのか。

 

****************go_go_fuko****************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな‼️
おい‼️おい‼️おい‼️
お前らふざけんな‼️

かませ犬を調べていくと

恐ろしい実態が明らかになってくる。

試合から引退した(老犬)などが使われることが多く
闘犬に自信をつけさせるために餌食になる。

闘犬で使うだけ使って
使えなくなったら今度は、かませ犬として使い再起不能にする。

自信をつけさせるため?
は?

いわゆる生贄です‼️

虐待野郎のヘビの金網に
生きた猫を入れ餌にするのと何ら変わらない!

動物虐待の犯罪と何が違うんだ。
同じことだろ‼️

理不尽過ぎる
この世のものとは思えないほど残酷なことが合法で行われている。

廃止に追い込む‼️
こんな虐待連中の餌食になんかさせてはならない。

惨い、惨過ぎる
これら闘犬に関わっている人間に罰を‼️
こいつらに制裁を‼️
 

********************************************

 

画像を見ると、改めてこのような 残酷な競技は終わりにしなければならないと感じますね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ