【終了】闘犬反対アクション | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

大分県にて、6/13(日)に「九州土佐犬普及親睦会」という名の「闘犬」が行われるようです。

 

 

言うまでもなく、闘犬など最悪です。

 

戦って、ボロボロになる犬たち。

 

 

この子は顔中が縫われていて、かなり悲惨な姿でした。

画像は一部だけにしておきましたが、全体の画像はこちらで見れます。

 

 

若い闘犬に噛ませ、その闘犬に自信をつけさせるだけに存在する、噛ませ犬と呼ばれる犬もいるようです。

 

 

このプードルの子は、噛ませ犬として、さんざん噛まれ、役に立たなくなり捨てられたそうです。

 

 

一時の刺激が欲しい人間、ギャンブル狂、主催者側の金儲けのために、犬たちは無用に傷つけられます。

 

情けないことに、こんなものを文化という日本人たちがいるんですね。

 

 

 

 

 

 

※追記(6/8 16時)

北海道の闘犬アクションの詳細は、以下のページになります。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

※追記(6/12)

残念ながら、大分県臼杵市の大会は、中止にならないという情報が入ってきました。

 

大分愛護センターの方まで動いてくれたようですが、中止要請は拒否されたとのことです。

この結果を受けて、私のブログではここで、大分のアクション募集を終了としておきます。

ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

↓ 九州土佐犬普及親睦会の開催の中止を求めるハガキアクション。

 

**************lavenderribbon1**************

 

 

 

日本にもまだある闘犬。
まずは、直近で大分県にて6/13㈰に予定されている九州土佐犬普及親睦会の開催中止を求めます!!

(条例制定を求むはがきアクションは、後日また思案致しますので、暫しお待ちいただけますよう、よろしくお願い致します。)

戦国時代は遥か昔に終わり、今は令和時代です。

もう、新たな平和な風を吹かせたいです。
文化は人間も含め動物皆の幸せの元に成り立つものだと思います。

動物大好きな私達で、日本の在り方を今一度見直し、創り上げて行きたく思います。

下記、ハガキ内容になります。


闘犬を行うことで、傷を負い死亡するケースもある為、動物愛護法第44条2項に違反しています。
闘う為に交配、改良が繰り返されてきていることや、返り血や怪我を目立たなくさせる為に、白が基調だった毛色を赤毛に改良しているケースが存在することは違法に該当すると思われます。

教育上、人道的問題上の観点でよろしくなく、実情を目の当たりにして心的外傷後ストレス障害や精神疾患になる例もあります。
また、闘犬は日本では戦国時代に土佐藩の藩士の士気を高める目的で闘犬が盛んに行われた為、人間が人間を斬りつけることが正当化されていた時代の娯楽だったという時代背景があり、現代に戦国時代の名残である闘犬が存在するのは、時代の錯誤があります。

日本の治安維持、動物福祉基準向上、未来の為に、現状を変えてくださいますよう、何卒よろしくお願い致します!

 

 

 

 

********************************************

 

 

ハガキの画像は、こちらからダウンロード できます。

 

自宅でプリントできない方は、セブンイレブンのネットプリントを活用すればよいそうです。

予約番号:ZEC4DDLL(2021/6/13 23:59:59まで)

 

---------------popoponnu_y---------------

早速ハガキ書きました。
もちろんメールも送りました。
ラベンダーリボンさんの行動力には驚きます!👏👏👏

問題が判明してから、あっという間に詳細を調べて、ハガキを作って下さり、どこにアクションするべきか…など、全てを整えて下さいました。
この行動力、行政にも見習ってほしいです。
本当に心強いです!😊

まさに動物達の強い味方ですね!😍😍😍
どうか闘犬開催が中止になりますように🙏🍀🙏🍀🙏

-------------------------------------------

 

 

 

 

 

↓ 続いて、メールアクション。

 

**************lavenderribbon1**************

********************************************

 

下記ページに進み

 

「6/13(日)に予定されている・・・お願い致します!」の部分をコピー

 ↓

環境省へ送るボタンをクリック

 ↓

開いたページで、メール作成ボタンをクリック

 ↓

メールが開くので、本文に、先ほどコピーした文章を貼り付け

 ↓

送信

 

 

 

大分県知事へ送るボタンをクリック

 ↓

必要事項を記入し、県政への提言等の部分に、コピーした文章を貼り付け

 

 

吉村悠 福岡県議会議員へ送る、大家さとし議員へ送る、も同様。

 

 

※追記

大分県知事へ送るボタンを押すと、クッキーが対応していない、といったメッセージが出て、ページが正しく表示されない場合があるようです。

私も1度なりましたが、ページを閉じ、再度クリックして開きなおすと正しく表示されました。

何度かクリックし、開きなおしてみてください。

それでもページが正しく表示されない場合は、大分県知事の分は飛ばしてください。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

 

 

※追記

下記ツイートデモは、終了しました。

 

また本日、夜中3時~5時の間に、「ユーリン廃止世界一斉ツイートデモ」です。

よろしくお願いします。