サーカス象のケニー | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

この動画をご覧ください。

 

 

これがサーカスで動物を利用するということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーカスの象は、心を壊されることから始まるのです。

 

そして日々、ブルフックという器具によって虐待をされながら、調教されるのです。
how_baby_elephants_learn_tricks_007_m

 

 

 

 how_baby_elephants_learn_tricks_002_m

 

 

 

 

こうして人間の金儲けのために、一生奴隷にされるのです。

 

動物利用のサーカスに行く限り、このような虐待は永遠になくなりません。

 

 

あなたに心はありますか?

 

どうか、自分がケニーの立場だったらどうなのかを考えてみてください。

 

ケニーの一生は、一体なんだったのか。

人間とは一体なんなのか。

 

 

木下大サーカスは、象、シマウマ、ライオンなどの動物を利用しています。

 

 

市原ぞうの国は、管理不足で6頭の象を体調不良にさせ、2頭の象を死なせました。

にも関わらず、営業を再開し、病み上がりの象に、平然と乗っかっています。

市原ぞうの国は、象を利用してショーを行っています。

 

 

どちらも、絶対に行かないでください。

 

 

そして、同じくサーカスの犠牲となったタイクのことも忘れないでください。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ