養鶏場で火災、鶏1万2千羽焼ける | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

 

 

 

********************************************

 

ニワトリ約1万2000羽が焼け死にました。

 鶏舎から立ち上る炎と煙。31日午前3時前、兵庫県豊岡市の養鶏場で火災がありました。

 火は駆け付けた消防により約2時間後に消し止められましたが、2階建ての鶏舎1棟、延べ831平方メートルが全焼し、食肉用のニワトリ約1万2000羽が焼け死にました。

 けがをした人はいませんでした。

 近くにある鳥の餌(えさ)が入ったタンクが激しく燃えていて、警察などが出火原因を調べています。

 

********************************************

 

 

ブロイラー(鶏肉にされる鶏)は、通常の5倍以上太るように改良されてしまっています。

 

 

 

 

その影響により、様々な障害を体に引き起こします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような苦しみを経て、わずか50日の子供のうちに殺されます。

 

 

今回の火災が起きた農場の子達は、それを待つこともなく、生きたまま焼け死にました。

※これは東北の震災の際に、火事で焼け死んだ鶏たちの画像です。

 

 

人間のために生まされ、苦しめられ、殺されるときまで、恐怖で、耐え難い苦しみを味わう一生でした。

 

 

この子達を産む、親の鶏も悲惨な一生です。

 

 

 

肉を食べることをやめなければ、このような悲惨なことは終わることはありません。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ