イルカの調教師がイルカを殺害? | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

イルカはどこからくるのか知っていますか?

イルカは本当に望んでショーを行っていると思いますか?

 

***********life_investigation_agency***********

 



和歌山県太地町は、日本で唯一、世界中の水族館に芸を仕込んだイルカを生体販売しています。

野性のイルカをムリヤリ捕獲し、芸をするように調教して、生体販売するのです。

太地町はイルカの追い込み猟で有名ですが「イルカが猟師達に捕まった時、殺して食用にするイルカと、芸を仕込むイルカとを選別するのはイルカの調教師(トレーナー)たち」です。

つまり
「このイルカは生体販売ビジネスに使う」
「このイルカはいらない(殺して)」
と決めるのです。

それがイルカ猟期中のイルカトレーナー達の日常的な仕事なのです。

大きさや色、年齢、性別などで選別して行きます。
好んで捕獲されるのは「白い固体」や「若いメス」です。

そして「生体販売できない個体や種類は、子どもであろうと赤ちゃんであろうと、皆殺し」にします。
 

※証拠の動画をご覧いただきたい方は、以下をご高覧ください。これが水族館のイルカショーの裏側です。

 


ご自身だったら、どうですか?
可愛いどうぶつ達に対して「殺す子と生体販売する子」を選ぶなんて、そんな仕事できますか?
そもそも、どちらも最悪じゃないですか?

それが水族館で笑顔でイルカショーを行っているトレーナーの本当の姿です。

日本の水族館のイルカトレーナーでこの裏側を知らない人は誰もいません。
そのくらい、太地町のイルカ猟の裏側は有名な話しなのです。

また、イルカは1日に60km~150kmくらい泳ぐどうぶつです。
しかし、水族館ビジネスの調教の為に、狭い生簀(イケス)に閉じ込められて、毎日、添加物を注入された魚を餌に調教されています。

【どうぶつ園や水族館にいるどうぶつ達、どうやって連れてこられたと思いますか?】

どうぶつ園や水族館にいるどうぶつ達って、その殆ど全てが「野生どうぶつ」や「野生の魚介類」です。
 

つまり、大自然の中で愛する家族や大切な仲間達と暮らしている中で

「突然」

「強引な方法で」

「人間に捕まった」と言うことです。

そして「愛する家族」や「大切な仲間達」と引き離され「無理矢理」連れてこられたということなのです。
しかも、それは「もう二度と、一生、家族や仲間たちと会えなくなった」ということなのです。

※この動画は、実際にイルカを捕まえるようすをLIAのメンバーが撮影した動画です。

 


どうぶつ園や水族館は「ビジネス」です。
「どうぶつや魚を使った金儲け」です。
そのビジネスを正当化するために「絶滅」とか「保護」とか「守る」とか「学習」などの言葉を巧みに使い、入場者を増やそうとしています。

絶対に騙されないで下さい!

本当に、絶滅から守りたいのであれば、なぜ、世界中の活動家達のように、現地で毎日、その問題の本質を解決するために活動しないのでしょうか?

何故、絶滅に瀕しているどうぶつ達や魚介類たちのみを保護するのではなく、沢山の種の生きものを展示して、あえて沢山の人手や敷地やお金が必要な状況を作っているのでしょうか?

インチキな「どうぶつ園」「水族館」ビジネスに荷担しないで下さい。

利用者がいるから、大自然の中で生きているどうぶつ達や魚介類たちが人間に捕まり、日本に連れてこられ、一生を檻や水槽の中に監禁されて過ごすことを強制されているのです。

どうぶつ園や水族館の裏側を知ってください。
どうぶつ達や魚介類たちの立場に立って、その背景を想像してみてください。

あなたがどうぶつ園や水族館にお金を支払い続ける限り、世界中で捕らえれる「どうぶつ達や魚介類たち」の悲しい現実は終わりません!

 

********************************************

 

 

イルカは、追い込み猟によって捕らえられます。

 

バンガ‐と呼ばれる、この鉄の棒を

 

カンカンと叩いて、イルカの不快な音を海に大音量で流します。

 

 

イルカはこの音から逃れようとします。

この性質を利用され、入り江まで追い込まれ、捕まってしまうのです。

 

 

イルカは群れで生活する生き物です。

 

赤ちゃんや、子供がいても、置いていったりはしません。

 

 

その仲間思いの性質を、漁師たちは利用しているのです。

 

 

 

殺しで儲けている人達です。

赤ちゃんや、子供がいるとか、どうでもいいでしょうね。

 

そんなことより飯のタネができたと、テンションが上がり、興奮しているでしょう。

 

 

追い込まれたとき、パニックになりネットに引っかかるイルカもいます。

 

イルカは我々と同じ肺呼吸なので、ネットに引っかかって水面に上がれなくなると、やがて溺死します。

 

 

この猟師は、なぜか死んだ子供のイルカを生きているかのように装いました。

 

 

 

 

カメラで撮られているのが分かっているので、子供を殺してしまったところを撮られたくなかったのでしょう。

 

イルカを殺すときも、シートの下で、見えないようにして殺します。

隠蔽体質。やましい気持ちがある証拠ですね。

 

この日、イルカは全て皆殺しにされました。

誰も食べていない鯨肉のために。

 

殺すときは、イルカのせきずいを尖った棒で刺し、ねじり込みます。

 

そして、長きにわたって苦しんだ後、絶命します。

 

水族館に不向きのイルカはこうして殺され

水族館向きのイルカは、水族館に売り飛ばされ、永遠にせまいプールに閉じ込められ、芸をさせられます。

 

この水族館への生体販売がボロ儲けでたまらないため、猟師たちはイルカを捕らえ続けるのです。

文化のためなんかではありません(追い込み猟が始まって50年ほどしか経ってないのでそもそも文化ではないですが)。

 

つまり、この残酷なシステムを支えているのは、イルカショーを見る人たちであり、水族館に行く人たちです。

水族館が儲かるほど、水族館はイルカを必要とするようになり、猟師たちはイルカを捕らえに行くようになります。

 

生体販売がなくなれば、追い込み猟は終わります。

 

水族館に行かないでください。

追い込み猟に反対してください。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ