角材で叩かれた柴犬のその後 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

4か月前に動画で流れた、角材で叩かれた柴犬の話。

 

 

 

 

 

 

 

保護団体の方によって、何とかレスキューされました。

 

 

レスキューされて ホッとする一方で、証拠を押さえることの大切さがよく分かるお話でした。

 

 

そして、昨日ポン太くんのその後の話が、動画で上げられていました。

 

虐待の影響が色々出ているようで、非常にやりきれない話です。

 

警察が動いているんですね。

証拠があるってのは本当に大事ですね。

罰金ではなく、懲役でお願いしたいところですが、日本のレベルでは期待ができないというのが正直なところです。

 

続報を待ちます。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ