角材で柴犬を叩く | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

山路徹さんの運営するyoutubeチャンネル「HGA48」にて、衝撃的な動画が公開されました。

 

 

「飼い主を告発!角材で柴犬を叩く / 絶対に許さない、虐待飼い主 vs 動物愛護団体 / 柴犬救出までの密着ドキュメント」

 

【注意】犬が叩かれる様子や犬の悲鳴が流れます。

 

 

 

とある老人が、飼っている柴犬を角材で叩いたり、リードで叩くなどの虐待をしていたという動画です。

 

 

 

 

 

これらの外傷により、てんかん発作も起きました。

 

もちろん、こんな人間が病院に連れていくわけがなく、発作が起きてもほったらしです。

しかも 発作を認識しておきながら、その後も虐待を続けていました。

 

老害とは、まさにこのことですね。

 

そしてこの虐待、なんと子犬の頃からという話なのです・・・。

11年間もこのような虐待を受け続けてきたのです。

本当に毎日が辛かっただろうと思います。

 

 

柴犬は愛護団体の方に、ポン太くんと名づけられました。

 

畜産での虐待、その他あらゆる動物虐待を日々 目にしていますが、このようなことは慣れることがなく、ポン太くんの悲痛な叫びは胸が苦しくなりました。

 

 

当然ですが、このようなサイコパスの人間は、平気で嘘をつきますし、嘘がバレると平気で開き直ります。

 

 

 

 

 

 

他者に共感する力がなく、虐待することで優越感を味わい、精神が高揚する人間なんですね。

ただし、これが悪いことだというのは本人は分かっています。

分かった上でやめられないし、やめないわけです。

 

 

 

当然ながら、このような人間が反省などするわけがありません。

反省するような人間であれば、はなから虐待などするわけがないですから。

虐待は、ついやってしまった、で、やれることではないです。

 

らちが明かないと感じた団体の方は、警察に通報することにしました。

 

すると、男はびびったのか、所有権放棄に応じたとのことです。

 

 

これにより、この件はなんとか解決につながったようです。

 

 

ポン太くんは、今後は平穏な生活が過ごせそうです。

 

 

証拠を押さえることの大切さがよく分かるお話でした。

虐待をする人間は、1回だけとか、近隣に迷惑をかけるから、とか平然と嘘をつきます。

証拠がないと警察は動けませんので、虐待を見かけたらまず動画を撮って証拠を押さえることですね。

 

この男が次の犬を飼わないという保証はありません。

次に飼うとなると、今度は家の中や、散歩中など、隠れてやる可能性が非常に高いです。

引き続き、この動画を撮ってくれたAさんだけでなく、近隣の方にはしっかり見張っておいてほしいと思います。

 

虐待の疑いがある場合は緊急保護ができるようにするとか、問題のある飼い主は二度とペットを飼えないようにするとか、法律を変えなければなりませんね。

数値規制でつまずいている場合じゃないんですが。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ