犬猫の距離感 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

メリーちゃんがきて、もうすぐ1か月になります。

 

↑ メリーちゃん用ベッド

 

 

メリーちゃん自身は、我が家にきて、その日にもう慣れてました。

 

 

しかし、それに対し、チロとツグミは・・・。

こんな感じ。

 

メリーがきてしばらくは、万年、キャットウォークか、別の部屋にいる状態でした。

 

犬よりも猫の方が最初は恐がるとは聞いていましたが、その通りになりました(^_^;)

 

↓ わちゃわちゃするメリーを、のぞきこむツグちゃん。

まぁツグちゃんは、ある程度想定していました。

チロくんとも多少距離を置いてるし、人見知りなところがありますので。

 

チロくんは、猫とすぐ仲良くなるので、いけるかな~と思っていたのですが

全然ダメでした笑い泣き

 

 

むしろ、ツグちゃんの方が頑張っています。

 

最初はこの距離感でしたが

 

 

2週間くらいで、この距離感になり

 

3週間くらいで、メリーがわちゃわちゃしてても、驚かなくなりました。

 

 

今は、すれ違っても大丈夫なようです。

頑張ったね~、ツグちゃん。

 

 

チロくんも頑張れ(^_^;)

 

 

最終的には、皆で遊んでくれるのが理想的ですが。

まぁ焦らずに見守りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ