運ばれる豚たち | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

yok7167さんのインスタグラムより。

 

 

画像の子供は、ヴィーガン小学生のさなちゃんです。

さなちゃんはヴィーガンなだけでなく、動物のために活動まで行っています。

 

---------------------------------------------------------

こちらの映像は小学3年生の娘と
初めてヴィジル (家畜と呼ばれているどうぶつ達の最期に立ち会い愛を与える活動) に参加した時のものです。
私たちは一括りに 鶏、豚、牛と呼ぶことが
ほとんどで その括りには 個の存在がまるで無かったのように消されています。
ひとりひとりに個性があって同じ者は誰もいない。
人がそうであるのと同じように。
今日はひとりひとりの個人の為に共に分かち合い同じような苦しみを少しでも共有出来るように過ごします。

どうぶつと人が苦しみ合わない世界を目指して。

---------------------------------------------------------

 

豚がトラックでぎゅうぎゅう詰めにされ、運ばれる様子がうつされています。

ほとんど身動きできない状態で、ストレスで度々闘争も起こるそうです。

1匹の豚は、血らしきものがついています。

 

このストレス下で運ばれ、最後は恐怖の中、殺されました。

 

 

↓ 肉を食べる人は、畜産の現実をしっかり直視してください。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ