ペットを飼うということ | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

メリーは、主に私の部屋で過ごしてもらっています。

 

私の部屋は2階にあるのですが、食事は1階でします。

 

トイレの問題が解決するまでは、メリーには私の部屋だけで過ごしてもらおうと思って、食事の30分程度はお留守番してもらってました。

 

が、トイレの問題が特に解決しないので(^_^;)

最近は、食事の際は、メリーにオムツをつけて1階に下ろして、食事のときも一緒に過ごしています。

 

 

ちなみにこの日は、ヴィーガンのいなりずしと

 

ネクストバーガーのパティを使って、カツにしてみました。

 

 

 

オムツをつけた状態で、うんちをすると、お尻がすっごく汚れますクラッカー

 

なので、もしうんちをした場合は、お尻を洗うのが必須。

臭いもしますので、それがご飯中であっても、洗いに行かなきゃいけません。

幸い今のところ、食事中は1回もありません。

 

食事以外のときには、1回うんちしました。

その時は、オムツを緩くしてしまってて、うんちがはみ出て、床にポトリ笑い泣き

 

手間はかかりますが、1階に行くことは、メリーは旅行気分で楽しそうなので良しですね。

 

 

 

まぁ、飼うってそういうことですよね。

 

人間の思い通りにいくわけではないし、そもそも思い通りにいくかどうかが重要ではない。

本人が楽しいかどうか、幸せかどうか。それが重要。

それが嫌なら、飼うなって話ですよね。

 

 

 

そのへんを分かっていない未熟な大人が多いですが、いつも被害に合うのは、その人間たちではなく、動物たちです。

 

 

ちなみに昨日は、食事を終えた後、メリーを2階に連れていき、オムツをはずした後

トイレの片づけをするために目をはなしていたら、畳の上に シャ~ とやられました笑い泣き

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ