奈良・五條市の養鶏場で鳥インフルエンザ | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

私の住む奈良県で鳥インフルエンザが発生しました。

 

 

---------------------------------------------------

奈良県は5日、五條市の養鶏場で鳥インフルエンザが発生したと発表しました。

 

6日現在、ニワトリの殺処分が進んでいます。 

 

奈良県によりますと、鳥インフルエンザが発生したのは、ニワトリ約8万3000羽を飼育している五條市内の養鶏場です。

 

5日午前9時ごろ、ニワトリ30羽が死んでいるのを経営者が見つけて県に通報し、死んだニワトリを遺伝子検査したところ、鳥インフルエンザへの感染が判明したということです。

 

今回の鳥インフルは、鳥への感染力や致死性が高い高病原性の疑いがあるということで、奈良県は自衛隊に災害派遣要請をして、8万3000羽、全てのニワトリの殺処分を進めています。

 

農水省によりますと、今年度、国内の養鶏場で鳥インフルが確認されたのは、香川・福岡・兵庫・宮崎に続き5県目です。

---------------------------------------------------

 

8万3000羽の大量殺戮が始まります。

これを支えているのは、卵を買う人たちです。

集約的な畜産を繰り返す限り、このようなことは終わりませんよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ