裏側を想像する | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

この画像を見て、どう感じますか?

 

おいしそう?

 

脂っこそう?

 

お腹いっぱいになりそう?

 

ほとんどの人が、食べてどう感じるかを想像しますよね。

 

 

私は、ハム、ベーコン、ソーセージ、乳製品を見たら豚や牛の苦しみを、卵焼きを見たら鶏の苦しみを想像します。

 

 

彼らが一体何をしたというのでしょうか?

ただ、人間の食べ物とされる種類に生まれただけで、痛めつけられ、苦しめられ、殺されてもいいのでしょうか?

 

犬や猫の虐待は駄目だけど、牛や鶏や豚は虐待してもいいんですか?

全く同じ感情を持つ、何も違いのない子達なのに。

 

動物性のものを食べるということは、これらの虐待に賛同しているのと同じことですよ。

直接手を下しているか、下していないかだけの違いです。

 

 

動物性のものを取るのをやめましょう。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ