大手ペットショップの実態 ② | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

大手ペットショップ 「空&陸」 の実態、第2弾です。

 

松島 花さんのインスタに、そこで研修したことがある人からDMが届いたそうです。

 

 

 

 

この店長からしたら、犬は金づる。

動物にお金を絡めた時点で、必ずこうなります。

 

この研修生のように、これがおかしいと感じる、まともな人たちは辞めていきます。

残ってる人は、こんなことに疑問を抱かない人たち、あるいは正当化できる、ズレた人たちです。

 

ペットショップで購入するということは、こういったズレた人たちにお金を払って支援するということです。

 

「客が来たら、とにかく抱っこさせろ。」

これはペットショップの店員のマニュアルに載っているような内容です。

 

運命の出会いとか言って購入する人がいるらしいですが、その浅はかな感覚こそがペットショップ側の思う壺です。

 

 

 

 

大手ペットショップ 「空&陸」 の実態、第1弾はこちら。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ