焼肉? | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

昨日のお昼は、焼き肉を食べました。

 

 

 

いつも一緒に写るチロくんは、今日は食事の部屋とは 別の部屋で寝ていました(^_^;)

 

ちなみにツグちゃんは、キャットウォークでよく寝ています。

 

 

 

話が反れましたが、焼き肉はもちろん、牛肉でも豚肉でもありません。

 

 

こちらの大豆ミート、薄切りタイプを使いました。

 

つまりは、焼き(大豆)肉ですねウシシ

 

 

作り方は、こちらを参考にさせていただきました。

 

 

「みっちゃんのヴィーガンクッキング」では、色々なヴィーガン料理が紹介されています。

 

動画では、車麩(くるまふ)が使われていますが、私は大豆ミートで作りました。

 

車麩とは普通の人は馴染みがないと思いますが、プリプリの食感がたまらないヴィーガンの必需品。

車麩で作っても、もちろんおいしいですが、最近は自分の中では大豆ミートで作るのにハマっている感じです。

 

 

かたくり粉つけて、焼いて、動画内にあるソースをたらして、数分、煮詰めたら終わりです。

 

 

動物を搾取しない食事を心がけましょう!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ