動物病院と尿 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

チロツグを動物病院に連れて行ったときの写真です。

車の中です。キャリーに入れられたチロくんが見えるでしょうか?

 

ツグちゃんは赤ちゃんの頃に野良の経験があり、お外は恐怖の世界です。

玄関から一歩連れ出たその瞬間から、ブルブル震えます。

 

何が起こるか不安で、チロくんに助けを求めるツグちゃんです。

チロくんも車は不安で鳴いていましたが、しばらく経つとあきらめて大人しくなりました。

 

 

ツグちゃんは一度、腎盂炎となり、血尿が出ていました。

その時、病院の待合室でツグちゃんを抱いていたら、恐怖からかツグちゃんがおしっこをしてしまって、ジャケットが尿臭くなりました(笑)

 

腎盂炎は1週間も経たないうちにすぐに治りました。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ