繁殖回数は6回まで | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

数値規制に関する、グッドニュースです。

 

前回の検討会で、無事、ケージの大きさ、繁殖年齢、従業員数が規制されることがほぼ確定となりました。

 

ですが、繁殖回数については

「マイクロチップの装着・登録が義務化されるまでは、年齢に加えて、出産回数は6回を規定とすることを検討する」」

とう謎の文言となっていました。

 

つまり、マイクロチップ義務化されるまでは、出産回数6回という規制するけども

義務化以降は、その規制は外す、という検討をしてます、ということです。

 

意味分かりませんね。

マイクロチップ義務化以降に規制をはずす理由がよく分からんし、検討段階だし。

 

利権が絡むから、こういう意味不明なことが起こるんですね。

 

これにより、不信を持った国民は、さらにハガキ・メールアクションを送り続けることになりました。

 

その結果・・・。

 

 

 

 

超党派議員の串田さんにより、「マイクロチップに関わらず、繁殖回数は6回」と決定されたと報告がありました。

年齢と回数が同時に規制されるのは世界初だそうです。

犬だけで、猫には回数が規制されていないなど、まだ問題はありますが、愛護後進国、日本としては、快挙です。

 

 

利権が絡んだ議員たちの圧力は相当なものだったようです。

 

 

 

 

ラベンダーリボンさんの情報によると、どうやら、圧力をかけていた議員はこの人たち。

 

もう肩書からして、利権が絡んだ議員ばかりです。

 

 

そのやり口は、出世させないと脅すなど、様々な方法で多方面に、全力で圧力をかけているようです。

------------------------------------------------

------------------------------------------------

 

動物の苦しみよりも、お金のことしか考えていません。

民意よりも、お金のことだけに本気になる議員達。

情けないです。

 

しっかり、次の選挙で落とすようにしましょう。

 

 

串田議員は、圧力に屈することなく、進めてくれました。

何よりこの人、情報が早いんですよね。

良い議員だと思います。

 

彼によると、小泉環境大臣と長田室長との組み合わせだから実現したとのこと。

 

 

 

小泉さん、就任当初は色々言われていましたが、よくやってくれたじゃないですか。

奥さんの影響も大きかったんですかね。

 

 

ただし、内閣改造されてしまうと、大臣が変わる可能性があります。

 

 

 

そうなると、またどんでん返しが起こる可能性も否めません。

油断は全くできない状況が続いています。

 

しかし、こんなことで不安を感じなければならないなんて、日本は情けないなぁとつくづく思います。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ