ダラダラ食べ | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

ツグちゃんは、子猫の頃、とにかくチロくんの真似をしていました。

 

チロくんがご飯を食べれば

ツグちゃんもご飯を食べ

 

 

チロ君が寝れば

ツグちゃんも一緒に寝る。

 

 

チロくんが棚にのぼれば

 

怖がりながらも、頑張ってジャンプ!


 

こんな感じで、チロくんから色々なことを学んでいったと言っても過言ではないわけです。

 

 

しかし、まぁ真似るのは良いことばかりではなく・・・

 

 

チロくんはたまに、この画像のように

寝ながら食べます(^_^;)

見事な行儀の悪さです!

 

ダラダラ食べと呼んでいます。

 

 

そして、このダラダラ食べを見たツグちゃん。

はい。真似してしまいましたガーン

 

 

いやいや、これは真似たらアカン!

 

 

2匹の図がこちら。

ここで飼い主である私は、「コラ!」と注意するかと思いきや

ゲラゲラ笑いながら、写真を撮ってしまいましたてへぺろ

今見てもおもしろいです。

 

 

まぁ悪いところも教えちゃいましたが

それ以上に、良いところをツグちゃんに沢山教えてくれた、チロくんには感謝しています。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。