田舎のコミュニティ | アラフォーどん底から復縁結婚!子なし夫婦日記

アラフォーどん底から復縁結婚!子なし夫婦日記

どん底から復縁を叶えて結婚も叶えました。
年齢的に子供を諦めたので、のんびり二人暮らしな日々です♫

よく田舎のコミュニティはしんどいとか言いますよね、私はずっと都会というか都市部に住んでいるのでそういったことはわかりませんショボーン


父方の方は色々あって揉めて妹(叔母)たちとは絶縁。もともと祖母も含めがめつい女衆でした。

父は長男なので母共々大変だったと思います魂

母方の姉妹は全国に散ってしまい、あまり関わりがなく、唯一の叔父も亡くなっています。

なので親戚付き合いというものはほぼありませんでした。私にとって叔父や叔母は限りなく他人に近い存在でした。

そんな環境で生きてきましたが、夫側が真逆ですニコニコ

地元にも親戚は多いですし、なんというか親戚というか周りが暖かく、優しい照れ

帰省すれば同級生、親戚の方様々な方が夫に声をかけてくるのですびっくり


今住んでいるところの近くにも夫の叔父や叔母がいらっしゃるのですが、本当に優しいラブラブ

私にもとても良くしてくださり、集まりがあれば一緒においでと言っていただけますニコニコ

最初は慣れていないのでめちゃくちゃ戸惑って、今も緊張はしますが笑


なんか、羨ましいなと思って…

私たち夫婦は子なしです悲しい

私は自分の両親、兄が亡くなれば肉親がいなくなるんです。(兄は独身)

私が先に死んだとしても夫なら沢山の親戚もいて、地元に帰れば頼るというか心強い環境でいられるんじゃないかとニコニコ


なら私は?

それを考えるととても怖くて時々眠れなくなります絶望


夫の地元はとても暖かいです。

住んだらまた違うのかもしれないけどアセアセ

田舎のコミュニティって色々言われがちだけど、みなんでお互いを助け合って生きてるんじゃないかな??と思うんですにっこり

あまり詮索されまくるのは嫌ですけど、人って昔はそうやって生きてきたんだろうなと改めて思いました。


移動にほぼ1日かかるけど、お祖母様の具合が悪くなったとき、夫はまだ年始休暇だったので会いに行きましたキラキラ

そんな素敵な関係がただただ羨ましいです。


何が言いたいんだろ笑

私もその中に入れるようになりたいなって感じかなニコニコニコニコ

コミュ障なので、ウェルカムな感じでもどうしても遠慮してしまうんですが悲しい