うっ滞① | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



こんにちは晴れ



今日はいい天気ですが、さっきまで私の心は土砂降りでしたおーっ!



でも、やっと晴れてきましたよー笑い泣き



振り返って、備忘録の為ブログに記しておきます真顔






様子が違うなーと気づいたのは

6日の夜ショック








私を見ても、トンネルをくぐり抜けたり

喜びの舞をしないチーさんおーっ!





挙げ句の果てには

くつろいでいるのか?グテーっとなり

おやすみってこの場を離れるのも

躊躇した私おーっ!



次の日の朝も、私を見ても反応なくてえーん


でも、葉物は食べてるかな〜って

様子を見ながら仕事に行きましたショック


7日の夜も夜中までずーっと様子見て




私なりに頑張って、以前購入していたお薬を

必死でチーさんの口の横から入れて

飲ませましたグー


8日には初めての病院に電話し、うさぎ専門ではないからと言われたり、遠いですねと言われたりして


今朝、日曜日も診療してある

近くの病院に電話するも

やはりうさぎ専門ではないし

薬を出すくらいしか出来ませんが、どうぞと言ってもらいましたがねー


本当に迷うもぐもぐ


優柔不断な私ショック

🚗で30キロ過ぎるのは遠いけど、

以前行った

きのした動物病院に🏥行ってきましたグー





ドヨーンアセアセ






あたち

知ってるショボーン








この移動で、牧草食べたり
水を飲んだり

いい感じに動いていたチーさんウインク








病院に着いて🏥
体重は1.3キロニコニコ
少し減った⁉️
まぁまぁかなー❓







念入りにお腹を診てもらい
安心しました爆笑


やはり
うっ滞ですねってニコニコ

でも、滅多にうっ滞にはならないチーさんえー

うっ滞になる子はよくなりますよーって先生から言われ口笛

チーさんも来週で8歳だから

気を付けて、みてあげなきゃと思いましたニヤリ





初めての

注射💉ガーン

お利口さんにしていましたよー照れ







いつもの黄色のお薬は

ウサちゃん運動会の時に買っていて

ジェネリックだったそうびっくり

今回は白のお薬で、通常の薬だってウインク








行く前は、ドヨーンとした顔のチーさんショボーン

下矢印





帰りは落ち着いた顔してますOK





ちょうどお昼で、行きたかったお店でテイクアウトして帰りましたよー拍手拍手拍手

人気店だから行列でしたよーびっくり








さて、ここ2、3日は

心が苦しくなるほど

心配した私えーん



やっと気持ちも落ち着きましたおねがい






うっ滞の話など
まだまだ次回に続きますねウインク



では、またねーバイバイ