11月12日(^ ^)四十九日法要 | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



今日は夫の四十九日の法要でした



準備にあたり


一人で考えなくてはならず、心配もありましたが


今日を迎えることができ、無事に終えることができました



{1441F056-550E-4228-A8D2-85E1F1A42212}


おじいちゃんの希望どうりに、家で会食をしましたが、まぁなんとか娘や親戚の手伝いもあり
スムーズに行えましたよ


{BEFC9F85-409B-417A-82F8-9038EF51C6E3}


前日には綺麗なお花を買いに行きましたが

同僚や叔母からも花が届いていました

{27854EAD-3A18-4452-AA83-BAF09378788A}

{5E7926F6-3C75-46B4-BB04-07CB57912635}

{29A77AE9-D450-402E-B231-9884FD6B9194}

{6672454E-AA20-461E-A56D-20166DEE7188}

{9AA0052E-5046-4435-A0CC-54B017519689}


同僚には、出来れば1つは造花が欲しいなとリクエストしたので

綺麗な造花をもらいました

{4C1734B9-4FC7-4006-8EE3-0E31056291C5}




右が造花ですよ



{D2593FD9-D29A-4AB9-8E2F-A61660A06C23}



シャインマスカットもお供えにいただきました


優しい同僚に感謝

ありがとう








{07E31E7B-901F-4B8D-8342-2AFF65F5E087}



チーさんはいつも元気に、私を励ましてくれてます


{AE482C64-F675-44DE-AE9A-1E1B85D10C10}


チーさんが言葉を話せたら

なんて言ってる?

いつまでもメソメソしないで!と言ってるかな?




納骨も済ませましたが、正直に言うと


寂しい

納骨したくないような、そんな気持ちになるなんて思わなかった



私と娘と夫の弟さんの三人は

少しだけ、夫の骨をいただきましたよ

私は遺骨ジュエリーにします

ラブリー妹からは

お母さんだけにしてねと断られましたが

ラブリー姉は少しだけ骨を大事に持って帰ると言ってました


成仏できないと困るので


ほんの少しだけ


そばにいて欲しくて


納骨しても

いつも一緒だからね















それから



私も、うさフェスに行く予定です



実は、夫が亡くなるなんて、思わなかった8月の事


娘と去年泊まった横浜のゲストハウスをポチッと予約して、飛行機✈️のチケットも取った私


夫にはまだ話していなかったんですが、亡くなった後、長女がこんな風に言ったんですよねー



またお母さんうさフェスに行くらしいよ

そしたら、主人が



おかあしゃんの、したかごとしてよかー(したいようにしていい)


と言ってたそうなんですえーん



12日に四十九日を済ませて

うさフェスに行けるように、夫がしてくれているかのようでえーん


だから、私


予定通りに行きます



日曜日うさフェスに朝から行く予定です


土曜日夕方から東京にはおりますが、うさフェスには日曜日のみ参加します


まだうさフェスのチケットも買っていませんが



そうそう

土曜日のうさフェスには、沢山のうさ友さんが行かれますよねー

残念でなりません

去年も会えなかった、数名のうさ友さん

今年も会えませんねー


{22909F2B-F5F4-44B6-BCA7-6A11FA70288B}

{91B0A93C-63DB-4FDB-B053-3FDB9CDFDEB0}


渡したかった


日曜日に、お会い出来るうさ友さん

確実に連絡して会いましょうねー

リストを作ろうかな

コメントかメッセをいただけたら、必ず渡しますので

こんなチロさんタオルと名刺ですが、もらって下さいねー





では、今日を区切りにして

夫の供養をしっかりとして行きたいと思います




また明日から


顔晴るぞー