10月8日>_<二七日 10月9日>_< | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



この日は二七日(ふたなのか)でした


第2日曜で、地域の行事の為に、お母様が法要に来られ、いつもの娘さんのお経ではなかったけれど

お母様のお経はとても元気が良くてパワーをもらえます

年齢的にも、色々教えていただけて、今後の法要の話しもできました

25日の初命日には


お二人からお経をあげていただきます


その後は49日ですが、まだ先の事のようで


ゆっくり構えていた私です





そして


次の日、9日は高校の友人2人が


お参りに来てくれました


カーナビで、何故こんな場所まで行った⁉️


かなり離れた場所から電話があり、迎えに行きましたよ

せっかくなので、柳川駅を見学しながら家に向かいました


久々の、友人とのマジンガントーク的会話を、多分旦那はよく喋るなーと聴いていたはず


楽しくお昼を食べながら過ごしていたら、夫の従兄弟が来てくれて

そちらの話しも忙しい私

沢山の写真を見ながら、何枚かもらうと言ってくれました

夫の事をたまには思い出してね



そうこうしていると、友人は暫くして、早めに帰りましたよ


従兄弟も、義母の病院に寄って帰ると言うので

私が連れて行きましたが

明日の仕事復帰に向け

菓子折りを用意したり、準備に忙しくって

ソワソワしてました


明日の朝礼での挨拶も緊張するしね


さぁ、気持ちを切り替えて頑張ろう


珍しく早めに休んだ私でした



続く