骨盤がズレているかを調べる方法 | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。

みなさんも自宅で簡単に骨盤がズレているか

調べる事ができます!( ´ ▽ ` )ノ


2人でやってみてください。


うつ伏せになって両足揃えて足のカカトを見てみよう!

もう一人がカカトの高さをチェック。

{2FDAA882-ADE7-4D92-95EA-0C1BFBBF7064:01}




すると足の長さ違っている…


ちなみに、正しくチェックする方法もありますが、説明が難しいのでここでは簡単な方法だけにしておきます。


カカトの位置が2ミリぐらいズレていたら骨盤矯正オススメします。


1ミリとかおなじくらいなら健康体かも。


1センチ以上ズレていたら結構悪いかも。



それだけ足の長さが違っていたら


身体のバランスっておかしくなりそうですよね。。。




骨盤がズレていると

それだけで

腰痛い、肩こる、肌のあれ、脂肪がつきやすい、体調がくずれやすい

などの不調がでてきます。


{8BEF7BA8-D1D0-45B6-9089-BDD22B571D32:01}



健康の雑誌などの記事にも

キレイの元は骨盤にありました。

とあるように、今は骨盤矯正が流行ってますね。



定期的に骨盤矯正して体調管理というか


骨盤管理をするだけで体調は良くなりますよ。^_^


まずは両足の長さ調べてみて下さい(=゚ω゚)ノ