カイロって何? | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。

カイロプラクティックって何?



{AE9E4EF1-3FD0-4AE8-8340-2E9A1E154446:01}


背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法。


{広義では薬物や手術による方法を除く、体操食餌物理療法を含む治療法を指す。}


新明解国語辞典 第五版(小型版) 1999年1月10日第12刷発行 金田一京助(きんだいちきょうすけ) 発行所三省堂より引用


上の画像のダニエル・デビッド・パーマーが発明した手技療法です。


骨格の歪みを徒手によって矯正することでさまざまな体の不調が改善させることに気付いたパーマーは


研究を重ね、現在のカイロプラクターが使っている技術の基礎を作りました。


その後息子のB.Jパーマーが学校を作り全米にその技術を広めていきました。


アメリカでは国家資格として認められた医療の一つです。


どんな症状に有効でしょうか?



{F6457DF9-3659-4210-81E6-3DC848F5539F:01}


単に、肩こりや腰痛を改善するだけではなく、脊柱を整えることによって

中枢神経からつながゆ内臓機能やホルモンの分泌、運動能力の改善が期待できます。



お医者さんに行って検査しても

原因不明」や「問題はない

だったり、思うように良くならない症状を抱えている人にカイロプラクティックはお勧めです!



こんな症状ってカイロと関係ないでしょ?」と思うようなことでもぜひ一度聞いてみて下さいね。