【2歳8ヶ月】上がったり下がったり1週間の高熱…その結果 | 6歳差兄弟育児ブログ

6歳差兄弟育児ブログ

都内在住のアラサー。
男の子1人の母、ワーキングマザー。
夫婦のこと、育児のこと、2人目妊活を記録していきます( •̀ .̫ •́ )
2人目不育症、習慣性流産についてしばらく書きます_φ(・_・
2人目無事出産しました!

これはこれは、ヒッサビサのブ・ロ・ぐう!!

おーたんの成長記録なのに…ちゃんと書かないとだめだめ☆



本日、全快記録っす!!

やっと、やっと…(/ _ ; )

おーたん、2月10日土曜日の夜中に39度の高熱出しまして。

保育園入園半年は高熱出しまくってたけど、

ここ1年半くらい全然熱出なくて

超健康!!とかにも思ってたのよ。

だから高熱出た時点で息苦しそうな息子の姿に慌てる慌てるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

オロオロ。

どんだけ母親力低いねん。


日中は37度後半から38度、夜から夜中にかけて39度の高熱。

40度近く出てる時は苦しそうで座薬入れた晩もあった。


それがなんとね、

1週間も続いたんですけど、ナンデナンT_T

もちろん病院通い続けましたよ。

熱出した翌日に早速休日診療所行って診てもらって

インフル→陰性
(どうでもいいけどあの鼻に突っ込む検査なんとかならん?医療発達目覚ましいんだから何か痛くない方法あるやろ。)

抗生物質と咳止めの薬2日分を飲みきる。



うん、まだ下がらない。

別の病院へ行く。

今度はアデノウィルス検査→陰性

よく分からないから抗生物質ナシで咳止めと炎症緩和薬をいただく。


7日目、まだ下がらない!!

ていうか、日に日に元気がない!!

同じ病院へ行って、指先採血から細菌感染はなさそうとのこと。
(指先採血全然痛がらない、サイコー)

一応抗生物質出されたけど…


もう不安で不安で…

午後に総合病院駆け込んだ。


頻繁じゃないけどゲホッていう変な咳するから、肺に何かあったら…と思って、レントゲンをお願い。

結果、気管支が肥大化傾向にあり、気管支炎ではないかと。


はー、原因らしきものが分かっただけでもよかった…


で、変わらず午前中にもらった薬を飲んでゆっくりしてたら、その日の晩には37.5くらいになってて。


今朝、やっと、やっと…

下がりましたーーーー!!\(^o^)/


いや、何が大変ってね、

私ですよ、私。


日中はなんか知らんけど元気だから遊びながら家事こなして、

夜中は辛いって泣くから座薬入れたり抱っこしたり、

はー、死ぬかと思った\(^o^)/

お疲れ、わたし!!\(^o^)/


↓レントゲンでママと離されて号泣した後元気に跳ねるおーたん
{2AD22099-F1CE-440C-A32C-1661BBCA166B}