10ヶ月3日 ついに勃発!!夫婦大ゲンカ | 6歳差兄弟育児ブログ

6歳差兄弟育児ブログ

都内在住のアラサー。
男の子1人の母、ワーキングマザー。
夫婦のこと、育児のこと、2人目妊活を記録していきます( •̀ .̫ •́ )
2人目不育症、習慣性流産についてしばらく書きます_φ(・_・
2人目無事出産しました!

以前の記事で、夫がおーたんに無理やりご飯食べさそーとするからモメると書きましたが。

ハイ、ついに夫婦ゲンカに発展したでござります( ̄▽ ̄)


週末は夫にご飯を食べさせてもらうことも多いおーたん。

いつも通り途中で号泣…

わたしはトイレへ行ってて、戻ってきたらおーたん顔を真っ赤にしてキエーーーーーッと泣いてるじゃない(°_°)

いやいやいや!この状態でご飯とか無理でしょ!!

抱っこしてあげてよ!

と急いで抱っこするわたし。


夫の主張↓

泣いたら少し様子を見て泣き止んだタイミングで食べさせてた

泣いてるところ突っ込んだワケではない。


わたしの主張↓

これは少し愚図ってるレベルではない

こんだけ泣いたらおーたん食事が嫌になる


ゴメン、主張とか何とか言ったけど、

これ100%わたしが正しいから(´Д` )

おーたんの離乳食拒否について、保健師さん助産師さん保育士さんありとあらゆる人に相談した。

結果、全員が

「無理に食べさせることはありません。

栄養的にはまだ母乳で大丈夫だし、足りてるか足りてないかは排泄の量と機嫌でわかります。

少食の子もいますよ。」

と言ってくれる。


これ、50回くらい説明したのにまだ無理に食べせようとしてんの


夫「…わかったよ、そんなに色々な人に相談してたって聞いてなかった←聞けや

今度からそう言って←いつも言ってるわ」


しかし、まーだ不満げな夫。

言いたいことあるなら言いなさいよ!と突っ込むと

夫「じゃあ言うけど、おーたんてなんでこんなにわがままなんだろうって悩んでるよ。

入園式の給食でも絶叫して他の子ビックリしてたじゃん。」



どうやら気に入らないことがあるとキエーーーーーッて叫ぶことをワガママだと言ってるらしい


わたくし、ケンカは理論派でして感情的になることないのね

この時も最初は

「無理にでも食べさせたほうがいいって、何のデータを根拠に言ってるの?

10ヶ月で離乳食食べないっておかしいってどこかに書いてあるの?

書いてあるなら見せて、読むから。」

とかしつこく理詰めめしてたんだけど←かわいくねー笑 


しかしね、

この「ワガママ」つう言葉にぷっつーーーーんきて

わたくし、大号泣しながら抗議ですよ( ̄▽ ̄)←また笑

おーたんは、ワガママなんかじゃない!!

毎日泣きながら頑張って保育園いってる!!

預けた後は泣くの我慢しながらオモチャ見てるよ!!

こんなに小さい頃から我慢して頑張って

ワガママなんかじゃないよ!!

(以下おそらく号泣のため意味不明)


泣きながら抗議なんてしたことなかったから

夫もタジタジ、ざまあ( ̄▽ ̄)


それから、おーたんのことをワガママとは決して言わなくなった夫でしたとさ


今回も完勝!!(`_´)ゞ

結論、男は女の「たまの涙」に弱い( ̄▽ ̄)


↓真剣にテレビを見る姿がたまらん(´Д` )
{9B50237B-9F31-4F4C-B036-6EA75DB95EAC}