顎が痛い | 福井市 カイロで元気!【ら・ずうむ】

福井市 カイロで元気!【ら・ずうむ】

福井県福井市
カイロプラクティック【ら・ずうむ】
腰痛、肩こり、座骨神経痛、片頭痛、むくみ、冷え性、ねこ背、骨盤と背骨のゆがみ、姿勢改善
美容カイロ クレイエステ 骨盤体操教室ほか

こんばんは雪雪の結晶
福井市春山 カイロプラクティック【ら・ずうむ】です


{53B02271-B966-4C99-9A55-62E3628366CF:01}

ちょっと怖かったらごめんなさい

今日は、顎が痛い患者様がいらっしゃいました。顎付近の骨格はこんな感じになっています。

顎といっても、正確に痛いのは顎関節まわり。最近の痛みではなく、何年も我慢をしていらっしゃいます。

20代の男性、身長が180cmを超えます。
お仕事はカラダも動かしますが、パソコンに向かう時間もあり、夕方に近づくと肩こりがひどくなります。

腰痛もあり、寝ている時が一番痛いので、ついつい横向き寝がふえてきました。

同時に、ひどい肩こりと首こりから頭痛もおきるし、ねこ背で背中もガチンガチン

骨盤のズレもおおきくて、まずは骨盤を整えるところから

お仕事の内容は変えることが出来ませんので、パソコンに向かう時には、時々 肩まわりのストレッチをご提案。
(ブログ記事:おうちでカイロ②~肩甲骨…も参考にしてください)

腰痛に関してはお話をお聞きすると睡眠環境の改善が必要とわかり、長く使っているベットの改善などをアドバイス。(体重比率や寝返りの役目など、その理由も併せてご説明)

3回目の施術時には、腰痛と肩こりはだいぶ改善され、一番驚いたのは姿勢の良さ目

『こんなに身長ありましたっけー⁈』

職場でも言われたそうです(*^.^*)
近頃身長が縮んだ事にご本人は相当ショックを受けていましたが…背中が丸かったんですね(^^;;

今日は5回目の施術でしたが、
骨盤は安定してきて腰痛もなく、背中から首、そして顎関節を含む頭部の施術をさせていただきました(^^)


次回までの期間は、自宅で肩甲骨周りの運動を重点的にしていただきますグッド!

痛めた原因を改善していかない限り、痛みはエンドレスですから、ね(*^^*)

頭のてっぺんから足の先まで、骨格も繋がっています。カラダは正直!! 結果はついてきます(*^-^)V

一緒に頑張りましょう!
お大事になさってください






ねこ背、姿勢の改善、小顔調整
カイロプラクティック【ら・ずうむ】
TEL 0776-28-5011
完全予約制ですので、
待ち時間がほとんどありません
駐車場有ります