こんにちはウインク

 

 

やっと落ち着いたので

 

このことをブログに書けますが。。。

 

 

 


 

我が家の愛犬ちゃん🐶


 

今月14歳になりました♡

 


 

この14年間

 

病気などで

病院に行ったのは

 

 

脱臼したときの2回だけ滝汗


 

 

 

あとは、1度も

 

病気になったことがありません


 

 

 

が、先日

 

主人が愛犬の横を通った時に

 

寝ていた愛犬が

びっくりして起き上がり、

 

 

 きゃーんと

痛そうに泣きました。



その時、素人判断では

 

首の筋でも痛めたのかなと。。。

 

 

 その後も

左を向こうとしたときに

きゃんっと

 

痛がって泣きます。。。

 


 

とりあえず、朝を迎えました。



すると

 

首よりも左前足を

時々痛がるようになってました。

 

 

 

普段はさぼってばかりの

私ですが

どうしても、その日に限って

仕事が休めず滝汗


 


子供を含めた

 

家族ラインに

愛犬の状況など

 

報告をいれ、

 


 

後ろ髪をひかれつつ

 

仕事にいきました。。。

 

 

  

大学の近くで一人暮らしをしている娘が

 


心配でたまならくなったようで

 

新幹線でかけつけ

 

 

「もう、私バイトがあるから

帰らないと行けないけど


お願いだから動物病院に

連れて行って」と


娘が泣きながら私のケータイに

留守電を入れています。


 

 

とりあえず、ネットで

犬の骨折などで

費用を調べてみると

10万から20万くらいかかるとのこと

(我が家はペット保険には

加入していません笑い泣き

 


 

早退して動物病院に

連れていく前に

 


一応家族ラインに

費用のことをいれました。

 


 

すると娘が

「バイトで貯めたお金で

私が全部出すから

お願い病院に連れて行って」と。

 



結果をお伝えしますと


脊椎症かなとの

診断で



病院からいただいた

お薬を10日ほど飲ませて



今は



ほぼいつもの



愛犬にもどってますニコニコ




 家族(愛犬含め)には


いつも塩対応の娘が

見せた



意外な一面でした


⬇️⬇️




あ、そういえば


長男君の今お付き合いしてるお嬢さんが






動物病院のお医者さんだった指差し




今後は何かあったら


相談させていただきましょう真顔

 




 いいね励みになりますラブ

フォローもどうぞよろしくお願いします🩷

こびこびニコ

 

 ⬇️⬇️ 

フォローしてね

 

イベントバナー