アレルギーテストをした夫。


チーズや卵などのデリーに大量の反応が。まぁでもアナフィラキシーを起こすほどでもなく避けた方が良い物との診断が。


そう言えばいつもデリーを食べるとお腹を下してたなぁ。


が、しかし、チーズ大大大好きな夫はアレルギーがあるにもかかわらず、Costcoで大量のチーズを購入したり、ナチョスにチーズをたっぷりつけて夜な夜な食べるは、ピザは毎週のように食べる、たこ焼きにはチーズ イン、グリルドチーズサンドウィッチを食すわ、ポンデケージョはほっとくと10個はペロっと食べるわ。。。呆れるわ。


極め付けは、私が大好きなチータラを母親が送ってくれたんだけど、まぁー夫はチーズアレルギーもあるし、そう言った食べ物に興味がないだろうとテーブルに放置。いざ食べようと思ったら封が開いてて、しかも2本だけわざわざ残して全部食べやがった!!私の許可も得ず!!この2本だけ残すあざとい気遣いにプッチーン!!日本の物なのに、貴重な食料なのに。。。味あわず飲み込む様に食べる夫に本当に殺意を覚える。


私が卵料理を作ったら「僕アレルギーがあるから。」って言って一口も食べないのに、事あるごとに僕はデリーのアレルギーがあるあるって言ってるくせに、チーズは毎日の様に大量摂取。マジ、あったまくるわ!!