妻の誕生日のお祝いがてら、ランチに出掛けました。交通費が往復500円以内で済む、赤坂へ行きました。

当初の予定はフィッシュ&チップスを食べる目的でしたが、どこのピザ屋さん関係もお休みでしたʅ(◞‿◟)ʃ。

少し歩くとステーキランチのお店があり、ここに決めました。黒毛和牛のステーキということで、口の中で蕩けるような感じの肉にとても満足しました。帰りに白身魚を買って、帰宅後に外で食べられなかったフィッシュ&チップスを家で食べようと、妻が自分の誕生日祝いなのに自ら作ってくれました(^^)。

赤坂見附で妻が欲しがっていた物を買ってあげたので、ケーキは無しで誕生日祝いは終わりました(^。^)。

それから数日後は乃木坂46のよだちゃん(与田祐希さん)のお誕生日で、赤坂の隣りの乃木坂駅へ行きました。

ファンの方々が作成したお祝いのポスターが並んでいました。今年は写真のものはなく、イラストのポスターだけでしたが、どれも可愛く描かれていました。

久しぶりに乃木坂46の聖地である、まる彦らーめんさんに寄りました。

よだちゃんと言えば馬刺しです!(秋元)真夏サワーと合いました(^^)。

初めて注文したのはチャーシューエッグです(^^)。おつまみにはちょうどいい感じでした。家でマネしてみようかな?と思います。

ラーメンは以前にも食べているワンタンらーめんでした。


春の大イベントも残りはなーちゃんの誕生日だけです(^^)。