3〜4月に風邪を続けてひきました。1回目は声が出なくなって来て、このままではカラオケができなくなると不安に駆られて耳鼻咽喉科へ行きました。花粉症はもとよりアレルギー性鼻炎の鼻水が喉に溜まって咽頭炎を起こしたと言われました。念のためコロナの検査もしてくれましたが陰性でした。それが良くなったら今度は風邪症状。花粉症の季節と重なりたいへんなことになりました(ToT)。結果的には熱が出ることもなく、抗生剤が効いてよくなりました!

コロナ感染時に逆療法でカレーを食べたことを思い出し、こうした時には辛いもので発汗させようと思いつき、職場の仲間から頂いた物がちょうどあったのでそれを食べることにしました。奈良天理のスタミナラーメンの袋麺とカップ麺があり、初めて袋麺を食べてみました。

天理スタミナラーメンは単にキムチなどの辛さがあるのではなく、醤油の味が効いていて食べやすく辛さをまろやかにしてくれます。我ながら美味しく作れたと満足しました(^-^)。

もう一つはカレーライスです。青森のお土産に頂いた、ほたてカレーです。帆立が幾つか入っていて、中辛タイプでした。サラダと奴を付けて夕食としました(^。^)。


もう一昨年に行ったのかと思う本場の天スタ(天理スタミナラーメン)を思い出しながら、また食べに行きたいと懐かしく感じました(^o^)。

本店はなかなか遠いので、次回は近鉄奈良駅の所にもあるそうなので、そちらをチャレンジしてみたいと思います。

とは言え、コロナ禍で人がまばらで行動しやすかったのが、今はもし一人がコロナだったらたちまちのうちに感染が広がる可能性があるので、特にGWなどの旅行は控えて仕事と近所の散歩程度にしておこうと思います。