あらかわ遊園へと続く小径がライトアップされ、桜を輝かせてくれました(^o^)。

櫻坂と乃木坂がミックスしたように捉えてしまう乃木オタではありますが、なかなか良い感じです(^^)。今年はお花見ができませんでしたが、通り道で桜を見かけるとスマホに収めました。

道にはあら坊とあらみぃが映し出されていました。

飛鳥山の桜は私にとっては何十年も見て来た風物詩。小雨が降る中、今年も都電や都バスと一緒に撮りました。


隅田川の土手沿いに咲き誇る桜たち。

新聞工場が並ぶ裏手は地元のお花見のスポットです。

枝垂れもあり、なかなか楽しめます。

目黒区のように観光名所にしてしまうと、人がたくさん集まって来てしまいますが、北区は飛鳥山公園があるのでこちらは地元の人の憩いの場のようになっています。

リニューアルした割烹熱海は予約制のようで、まだ行けていないのですが、桜祭りみたいな雰囲気をお店から醸し出していました(^-^)。

ところでこちらは桜とは関係ないのですが、冬に新潟へスキーへ行った職場の人からのお土産。新潟交通の万代シティバスセンターの立ち喰いそば屋さんのカレーのレトルトを頂き、ようやく食べることになりました。昔ながらのカレー粉から作ったような感じの味で懐かしかったです(^^)。

20数年前に仕事で新潟へ行った時にこのバスセンターで撮った写真を眺めながら食べました(^。^)。

中国で愚人節と呼ばれるエイプリルフールも過ぎて、4月がスタートしました!