内海まで乗って来た特急が名古屋行で折り返すのを見送ってから改札を出ました。

昔と変わらない感じがしましたが、バスが知多バスではなくコミュニティーバスに代わっていました。ただ運行回数は維持されていると言うよりも増えた気もしました。

この行先掲示も貴重になるのかな?と思いながら見ていました。

再びホームへ戻り、広大な先が見える車止を撮りました。

鏡越しに見える金山行と新鵜沼行。これからは1編成だけの富貴行だけしか写らなくなるのかな?と思いました。

金山行に乗って、知多奥田で降ります。駅には喫茶店などがあり、日本福祉大学の最寄駅でした。

かつてはこの知多奥田や上野間にも知多バスがやって来ました。

富貴で降ります。河和線との分岐駅で、ちょうど急行の内海行が来ました!

知多武豊はJR武豊線と徒歩で乗り換えができます。

所々途中下車をしながら、神宮前まで来ました。熱田神宮の外を歩いて市バスに乗ります。

栄のオアシス21まで乗りました。それから瀬戸線で大曽根まで行き、地下鉄名港線と東山線で名駅に戻ります。

すっかりお馴染みの東海道新幹線こだま号の最終列車に乗ります。

もちろん!グリーン車です!いつもの駅弁を買って夕食です。

掛川では通過待ちでかなり停車しました。

東海道新幹線でホームドア未設置駅は珍しくなりました。

母と妻とで1月に行った熱海です。まだまだ記憶は新しいです。そして東京に着いて春の乗り歩きも終わりました(^-^)。実はオマケが後日あるのです…。