パノラマカーと言っても現代のはパノラマsuperと呼ばれる車両で、この列車で内海まで行けると思っていなかったので感激でした٩(^‿^)۶。

↑上の写真は青山駅で撮影しました。


金山から乗って来たパノラマsuperは富貴に到着し、河和線と分岐します。

上野間・美浜緑苑と停車すると、各駅で撮影する人の姿を見かけました。

知多新線は単線区間なので駅で対向列車とすれ違いをします。

美浜緑苑は名鉄不動産が開発したニュータウンで、そのために駅が後から開業したのですれ違いはできません。

知多奥田を過ぎて、いよいよ終点の内海に到着します!

日中こうした景色を楽しむことができなくなってしまうので、目に焼き付けておきたいと思います。

内海では普通金山行と並ぶ特急名古屋行。この光景を見られるのもあとわずかとなった日でした。

この内海には16年くらい前に一度来たことがあります。

その時の記憶をすっかり忘れているのですが、内海駅から知多バスで河和駅に出て、河和線で知多半田駅へ行き、中部国際空港まで知多バスで移動したことが入場券の日付が同じことからわかりました。

今回は入場券収集の目的もありましたので、久しぶりの内海の分も買おうとしたら無人駅(駅員不在時間)となっており、他駅でも売られていないため購入できませんでした。あの時に買っておいてよかったです。