こんにちは。

 

さて、新年度が始まっています。

 

次男は中学生に、

長男は高校三年生になりましたチューリップピンクチューリップ黄

 

この時期、みんな

多かれ少なかれ同じかと思いますが、、

書類や提出物が山の様!

やっつけてもやっつけても又湧いてくる笑い泣き

 

そして〇〇会や個人面談がてんこ盛り!

今年は次男のPTAの役回ってきてるし

長男は進路関係で頭痛いしえーん

次男の付き添いが一週間で解除されたのが

せめてもの救いでしたクローバー

 

今月一杯はイレギュラーな生活、頑張ります!

 

次男の新たな事としては、

やっと家に電動ベッドを導入しましたキラキラ

これの、新しい型です↓

やっぱり快適です。

夜間むせた時とかの対応がぐんと楽になりました。

次男のレベルがひとつ上がった音譜

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

先月の話ですが、

気になっていた写真展に行ってきました。

横浜市役所で開催されていた、

山本美里さんのです。

医ケア児の母として、

特別支援学校での自分やその想いを形にして

発信して下さっている方です。

 

同じ医ケア児母でも、通学先や子の状況によって

付き添い方も変わってくるので、

今まで気づかなかった面もあって刺さりました。

最近では医療的ケア児支援法などにより

見直されている部分もあると思いますが、

こういう母達の声のおかげもあると思いますキラキラ

本、買っちゃおうかなー。

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

私は、今月前半の仕事ほぼお休み頂いてましたが、

ちょっと入れたガイドヘルパーで

スヌーピーミュージアムに行ってきました。

思ったよりずっと見ごたえあり、

撮影スポットも沢山。おすすめです合格

カフェはお高いので、グランベリーの

他のお店で食べてもいいかも。可愛かったけどほっこり

 

ではまた~バナナ