オリジナル作品の特別感♡ | 奇跡を起こすサンキャッチャー 智恵子のブログ

奇跡を起こすサンキャッチャー 智恵子のブログ

世界でひとつ、あなただけのオリジナルサンキャッチャーを作りませんか?
キラキラのクリスタルガラスがお部屋に虹を広げ、波動を高めて運気up!!
一緒にミラクルを起こしちゃいましょう☆

こんにちわ
カラーdeサンキャッチャー講師 TCカラーセラピスト 智恵子です好

昨日は対面でのサンキャッチャーフルオーダー製作のため、千葉ポートタワー近くの Blue Cafe ←(先日千葉リビングwebで紹介 ) に行ってきました


オーダーを依頼してくださったのは、先月開催された WOMAMフェスタ で一緒に出店していた 天川谷 琴美さん

サンキャッチャー欲しいけど自分で作るのは....ということでオーダーくださいました

琴美さんは「バッチフラワーレメディ」 で人の心に寄り添うお仕事をされています

その他、楽器演奏によるコンサートや司会業等々・・・マルチな才能をお持ちで頭の回転が速く会話も楽しいと~ってもステキな女性なんです
 

 

このとおり、見た目も美しいのですが、透き通るような可愛い声の持ち主でもあります



まずはカラーセラピー
4本リーディングで、過去→現在→未来の自分について探っていきます

 

14本のカラーボトルから選んだ4本のボトルがいろんなことを語ってくれていました


そしてサンキャッチャー製作
琴美さんのオーダーは窓辺用の50cmほどのロングサンキャッチャー

まずは、スワロフスキー®・クリスタルの形を選び、中心の金属パーツを決め、カラーセラピーで選んだカラーや気になるカラーのビーズ、意味を確認しながらパワーストーン選び出しシンメトリーに組み合わせていきます

真剣に選んでます


あはっ...途中から夢中になって立ち上がっちゃいました


ポイントで選んでいただいた後、細かい部分はこちらで選び、確認しながら配置を決め作成

そして完成したのはふんわりした色合いのこちら↓
3種類のパワーストーンを配したベルトップ型サンキャッチャー

「キュンキュンする~」って言っていただけました智恵子感激~(笑)


そして、予定外のご依頼が・・・
今回のオーダー品と一緒に飾るので、長さ確認のためにお持ちいただいたシュタイナーのクリスタルモビールも急遽お直しすることに


わぁ~わぁ~こういうリメイク だぁ----い好きぃ
ものづくりをする者の血が騒ぎます
ニヤリ(笑)


ビフォーを撮り忘れてしまったので、HPより画像をお借りしましたが、
木で作られた月と星型のクリスタルを糸でつないだものです↓



このままでもシンプルでステキなのですが、糸もだいぶくたびれてきていたので、全体的にリメイクしちゃいました


それがこちら

  ↓
  

  ↓
  ↓
 
 ↓


じゃじゃ~ん!

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


琴美さんが選んだパワーストーンと可愛い天使ちゃん
私からは星にチェーンをつけゆらゆら揺れる感じをご提案をして見事生まれ変わりました~ヤッタねキャハハ



そして出来上がった作品で一緒に虹遊び
シルエットもステキ



からの仲良く記念撮影にこキラキラきらきら!!おいおい...顔の大きさ違うやんううっ...


琴美さんから作品についての感想をいただきましたので抜粋してご紹介いたしますきらきら

『石を自分で選べて、希望を伝えて、欲しい引きよせと見ためのうるわしさが両立でき幸せです。
作っている過程を眺めるのもとてもとても幸せでした。
一緒に暮らす他の家族も和めるステキデザインをありがとうございました』


私もずっとワクワクが止まらずほーんとに楽しい時間でした

世界にひとつだけのオリジナル作品思い入れが深くなって特別感いっぱいになりますよねラブてへ

琴美さんありがとうございましたかお




出張レッスン・オーダー随時受け付けております
お気軽にお問合せください

chirikku0410@gmail.com


 

Facebookでのお友達申請もお気軽に・・・
(メッセージ添えていただけたらウレシいです♪)
  ↓
https://www.facebook.com/chieko.moteki.5