石川遼くんが結構テレビで騒がれていますが、彼は今17歳。


私の17歳のころいをしていたかな?


大学受験で、猛勉強中。


でも、息抜きは必要と、両親は寛容で・・・・・


お出かけ前には、友人が我が家に集まり、母が化粧やヘアーセットをしてくれ・・・・


京都の三条や祇園のディスコで踊ってました。


深夜の最終電車で帰ってきたら、父が駅に迎えに来てくれ友人全員を家に送ってくれた。


受験間近のころに・・・・


大好きな「BOOWY」の解散コンサートに行きましたね。


受験生にあるまじき行動ばかり。


でも、母は洋服やアクセサリーを内緒で買っておいてくれたり・・・


父は、「終電に乗れなくてもいいよ。京都の店の傍まで迎えに行ってやるから」


ふたりとも、私を信じていてくれるから、遊ばせてくれたんでしょうね。


この両親の理解があったたら、近畿トップの受験校に居ても、それなりに青春できました。


石川遼くんも、マスコミに振り回されない、自分なりの青春の思い出を作って欲しいですね。