義実家の片付けが終わってホッとしてるんだけど
何かモヤモヤ〜っとしてるのはなぜなんでしょう???

もう二度とあの場所に行かなくていいんだ!!
と思うと心の底から込み上げる物はあるんですけどね。。



義実家の片付けをちょっと振り返ると

ごっちゃごちゃの押入れに突っ込まれてた

ダイヤル式の電話機

これ、イマドキの若者は使い方わからないでしょ?

『ダイヤル回して手を止めた〜』

ってナニ!?だよね。


この超絶古い電話機はあるのに、固定電話を解約するまで使ってたプッシュ式の電話機は残っていないという不思議。


真顔

「変な電話しかかかってこない!!」

と言ってかなり前に自分で解約していた。


いわゆるオレオレ詐欺の電話がかかってきていたらしいが

真顔「アンタにやる金はねー!!」

とブチ切りしてたそうな。


さすが真顔

たぶんホンモノのひとり息子が困って電話しても同じこと言ってブチ切りしてたと思う。

あの人の中に思いやりという言葉は微塵もなかった。





服がギューギューに詰め込まれたタンスの引き出しの中からダンナが発掘したのは

指輪

装飾品が好きだったもんね。

前に大掃除したときに見つけた石が取れた指輪をテーブルに置いといたら、次に行った時にちゃっかり指にはめてた

なんてこともあったっけ。


私がダンナと結婚して数年くらいの頃には

真顔「これあげる!!」

と、価値のないオモチャのようなネックレス類をくれたことがあった。


正直、そんなのいらなかったんだけど断りきれなくて放置してたらある日

真顔「あれ返して!!!

アンタが持ってる貴金属とアタシが持ってるのを交換して!!!」


もうさ、本当にナニ言ってるんだか理解できなくてポカーンとしちゃったよね。

でも、すぐさまもらったものはキッチリ返して

「私は指にはめてるこれしか持ってないから交換できるものなんて持ってません!」

と断ったさ!!


なーんてこともありましたっけ。




いくらだったか知らないけど、こんな指輪買ってたクセに





こんな大ウソ平気で言ってきたクソ真顔

やっぱいなくなっても許せない!!!!




あら、ちょっと心がざらついてしまったので

美味しかったもの置いときましょう♪