TC ⑥ +Bev ⑤ 終了後のCT結果 | はるかの卵巣がんの記録

はるかの卵巣がんの記録

2014年8月第2子妊娠と同時に卵巣腫瘍発覚・
2014年11月卵巣腫瘍摘→悪性 ・2015年1月 転院・2015年2月 出産(妊娠30週)卵巣、子宮、卵管、大網摘出  類内膜腺癌1c(grade3)・2015年3月TC3クール
2021年1月 再発
2023年11月 再再発


自分の記録を兼ねて書いています。
暖かく見守っていただけるとうれしいです。

いいね、コメントありがとうございます。


3月16日

TC6クール+Bev5 終了から2週間後

CTを撮りました。


造影剤CTを撮り

結果がでるまでしばらく待ちました。



診察室に呼ばれて

早速、画像を見せてくれた。



治療前、肝臓表面にあった

2cmの腫瘍…


消えてはいなかった

(小さくはなってた。)


腫瘍マーカーの推移で

何となくそんな気はしていて

心の準備はできていた。


その他、気になる箇所はなし。



腫瘍マーカーは

CA125

11月 23.4(再発決定)

12月 49.8(TC1終了後)

1月   21.6

2月   17.2

今回 12.3


目標としていた

一桁まで後少し。


主治医から

「CTと腫瘍マーカーが比例してるね。

効いてるんだけど

後少しって感じだね。

もう1回だけ抗がん剤してから

維持療法にする?」

と言われた。


私も結果を見て

もう1回やった方が良いと思ったから

追加TC決定泣き笑い


「再来週でもいいよ。」

と言われたけど

再来週にすると

息子の入学式に副作用ネガティブ


「来週やります。」

と決定して

明日治療です。


維持療法は

「リムパーザ、ゼジューラどちらでも。」

と言われて、私が今度決めることに。


私はHBOCだから

リムパーザと思ってた。

残存腫瘍ありなら

ゼジューラかなぁ。


副作用はほぼ同じで

ゼジューラの方が

少し血液の影響が強いらしい。


治療中は血液の値が下がりやすくて

毎回ノイトロジン注射している。

リムパーザの方が良いのかな。


それと

TC後1回と言われたけど

1回だけで大丈夫?

という心配もある。


私の体の中のものは

動き出すと勢いがある。

残したまま維持療法をして

経過観察を長く続けられるのか…。


更にもう1回おかわりして

8クール⁈

考えています。



まだ日にちがあるので

しばらく考えます。


経験談などありましたら

教えてください。



治療はかなり辛いけど

副作用抜けた後は元気に過ごせてる。

まだまだ頑張るぞー!!