2024/02/10…父の命日 | ちーちゃんのブログ

ちーちゃんのブログ

ありのままのことを綴ります♪




2泊3日のプチ旅終了





今日は父の命日

プチ旅前にお墓参りを済ませている








帰宅する前に神社さん⛩️

プランターに咲くプリムローズたち

春らしい華やかさ


𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧








その後お買いもの  

🛒。・*・:´-



ほしいものがあり

お色もサイズもあった

値下げはなし…が30%off



半月ほど店舗に行けずにいたから

ダメ元で行ったらあった!

テンション上がります!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)笑








アパホテルを利用

初めてアパ社長の本をパラッとめくる


あるページの言葉にハッとした

『部下の成績よりも体調に気をつかう』

思いやり…だと感じた



ある時のセミナーでのお話

『何気なく過ごしている今日だけど、昨日亡くなった人にとっては

死ぬほど生きたかった明日が今日なんですよね』



確かにそうだ!


2日で読みきったけれど

アパホテルが素晴らしいのも納得だった


仕事が楽しくてワクワクすると

素晴らしい社長のもとで働ける社員さんは

幸せだと想う



経営方針もアパ社長の勤勉さも

立地条件も

常に前を見続けている点も素晴らしいと感じた



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。


父のこと


職人さんの父

ガンコ…だったと思う


仕事に手抜きはなし

お客さまがお客さまを呼ぶと…

宣伝をしなくても

お客さまのご紹介で仕事が途切れることはない!

(ありがたいと言っていた!)


そんな父も旅行等は

指輪をして毎回派手な高い服を買い着ていた

エンジ色のシャツや

幾何学模様のシャツなど


思い返せば派手だった!笑


毎朝髪の毛をセットして

気になると月に何度も床屋さんへ行くという


年齢を重ねるごとに

キレイにしないとダメなんだ!


職人さんだけどオシャレな人でした


写真館で毎年撮っているとは言っていたが

出てこなかった写真


しばらくしてから

スーツ姿のポーズをとった写真が…

ポートレートが出てきた


どこかで見てるかも…笑



本日もありがとうございます ෆ  ̖́-