超ど級脳内変換機を持つ人 | ブログな日記

ブログな日記

ぼちぼちと

のりしお・コンソメ・うすしお、ポテトチップス何が好き? ブログネタ:のりしお・コンソメ・うすしお、ポテトチップス何が好き? 参加中

私はのりしお 派!


のりしおの人気が一番ないってどういう事だ!

別にポテチののりしおが好きだからのりしおではないが、本当に俺はのりしおが好きだ。

(元々はごましお。しかしのりさんと呼ばれてる今、のりしおで良かったと思う。ちなみに

ノリピーと押尾学の両人で、のりしお事件と呼ばれているがそれもやっぱり関係ない)




かなり酷い目に遭った。

この記事のB子

この出来事から少しずつ遠慮がなくなり、ある日突然に積年の恨みとばかりに批難を始めた。
言ってる事は相変わらず意味不明。
が、一つだけはっきり分かった事があるんで、B子の脳内の一部を披露しようではないか。

「惚れないと俺は付き合えないなぁ」と、いつぞや 誰かとの会話の中で言った事があった。

・・・・・・・・・・・B子の脳内変換の有り様・・・・・・・・・
①発言の“俺は”=「俺以外の人間全ては惚れなくても付き合える」と思っている事の表れである。
②しかし全ての人間は惚れなきゃ付き合うわけがないから、それは誤りである。
③因って、今すぐ自分以外の人間を見下すのを改めるべきだ!!!!!


どう頑張ればそういう変換がなされるのデ ス カ。


B子の国語の成績がちょっぴり気になりつつ・・・・
プチモテ期の時に、こいつの事は書いただろうか?
彼氏と俺が、話しっぷりや視点や価値観などが、コイツの目から見ると似ているらしく・・・

自ら率先して、しかも声を大にして言うが、
俺の方が男前
だからと、
(フォント100くらいの気分で)
俺が付き合うなら彼氏捨てるみたいな、身の程知らずな妄想に耽っていた。

妄想すら禁じたい。

このクソ面倒くせー馬鹿女、何度も出る別れ話の末とうとうマジフラレしたらしい。
半年くらい前か?忘れた(どーでもいい)

B子は俺を彼氏と「同一視」していたところがあった為、だから余計に避けているんだろうと思って
いたのだが、この度調子ぶっこいてタガが外れたように元カレへの恨みを俺にぶつけるかのごとく
絡んで来たわけだ。

マジでちょっと変だから傷付けちゃなんねえと、完膚なきまでに叩きのめしそうな言葉ばかりが
浮かぶ中、脳味噌沸騰しそうな程言葉を選りすぐって最小限に返事をしていた。
俺、ちょー優しい満

が、「のりしおさんからはどす黒さを感じる」とか「その自信はどこからくるのか不思議です」
とかとか言いたい放題なもんだから、近くにいたH子がブチ切れ、
「失礼すぎる。言っていい事と悪い事が分からないの?謝りなさい!」と言い出す始末だった。

「ごめんなさい、でも自分では気付かない事が他人だからこそ見える事もあるから」なんつって、
一部正しい見解を述べつつ、意味の分からないイチャモンを吐き続けるB子。
そして仕舞いにゃ、「のりしおさんを直そうと思って言ったんですけど、聞く気がないなら
迷惑なだけだからもういいです」って。

あらら。
一方的に絡み批難しまくっておいて、自分を良い人にして
フィニッシュ?

うわぁー、出ちゃった常套手段。型通り。ハヂカチィー(/ω\)
と俺が思ってるのも知らずに、何度も何度も「のりしおさんを助けようと思った」
「のりしおさんの為に言った」とか言ってたっけ。

お前もかなりの上から目線だな。

この手合いにはちょっとばかし慣れっ子なのだが、コイツある意味最強。
難癖が強引、且つ誤魔化し方が頭がイカレてるのかと思うくらい関係ない話を持ってくる。

俺に投げた罵りの理由に、「元カレに嫌悪感があって」とか平気で言っ ちゃう。
「でものりしおさんは関係なんだから、その気持ちはぶつけちゃダメだよ」とたしなめられると
「そっか・・・なんでも本音をぶつけ合って信頼関係を築くって幻想なんですね・・・・」
こんな調子。卑怯な奴(笑)
で、「と言うか、本音の定義に問題がありゃ成立しないんじゃね?」と言うと、
シーーーーーーーーーーーーーーーーー ン。

相手を困惑させはぐらかす意図しかないから、本音の定義には興味なし!!

でもコイツ病的に過敏故に、その殆どが被害妄想ではあるものの、俺自身も見逃す微妙な
含みのある言葉に反応していたから興味深かった。
俺が過去において嫌悪感を感じた事象を頭に過ぎらせ発した言葉を突いていた部分があったのだ。
しかしH子にはB子が被害妄想の鬼と化して難癖付けまくりとしか見えないから、
それが分からずに「何を言うの?」と咎め続けるのだが。

ごめんな。認めてもいい箇所があったが結論がぶっ飛びすぎてるし、正確に捉えてくれると
思えないから認めがたい。
惜しいっ!!



H子と俺は頭大混乱気味になってドッと疲れ切った。
俺もここまで酷いとは思わんかった。
辛抱堪らず首を突っ込んだはいいが、H子もここまで偉い目に遭うと思わなかったろうなぁ。

けどH子の援護射撃はマジ助かった。
H子が「それは違う」と言ってくれると、少しは黙って聞いてた。
多分「でも貴方にはのりしおのドス黒さが分からないんだ」とか思ってるんだろうけどね。

だから惜しいんだって。
仮にM子が俺のドス黒さを感じてたとしても、おめーの行為がそれを薄れさせんだよ。

伝えたいニュアンスが伝わらなくて悔しいだろうなぁ。
なんつーの、チャイルドプレイのチャッキーチャッキーが殺人鬼人形なの を、
誰も信じてくれない
もどかしさ?
で、最後は精神病院に入れられちゃうみたいな。

俺がチャッキー!?ハーイ アイム チャッキー♪なのか?チャッキー

そんな俺の引き立て役をしてくれてる自爆女のB子だが、ストレスには違いない。
俺の受難はまだ続くのか!?
乞うご期待!!




って書いてから2日経つのだが、
それから何やら急に不安になったのかメール寄こして来やがった。

自分が逝っちゃってるのを認められなくてごめんなさい。
勝手に期待して迷惑掛けてごめんなさい。

分かってあげられなくてごめんなさい。
期待なんてしなければ良かった。何も言わなきゃ良かった。
存在してごめんなさい」


ナニ ソンザイ シテ ゴメンナサイって
臭いから。思春期じゃあんめーし。

安っぽい三文芝居見せてどす黒い俺に何を期待してるんだい?
ああ、どす黒いからこそいい人ぶって
「存在してごめんなんて言っちゃダメだ!お母さんから貰った
大切な命だろう・・・さあ、顔を上げて微笑んでごらん」
とか心にもない事を言ってみせると思ってるのかな?

ううん。自己憐憫に酔いしれてる世界にはとても同調出来ない。オナニーは1人で楽しめ。

「俺はB子に分かって貰いたいなんてこれっぽっちも思ってないけどなぁ。
なんで勘違いしてるんだろう?逝っちゃってるわけね。了解」
と、今後の為にはっきりさせておきたいところだけ書いてポイっと送信。

「分かって欲しいのは私の方です。
のりしおさんの嫌いなタイプの人間でごめんなさい。
思いやりの気持ちが持てるまで話しかけるのはやめます」

詫びと見せかけ、この期に及んでもま~だ卑屈な言葉吐いて自分を可哀想な立場に
置こうとする、お前の見上げた被害者根性には

ホント、
なんも言えねー。



ってか、なんも言わねー。