山を登るぞ!(人生山あり谷ありです) | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

愛犬チップスが大好き!、山登りが好き!、ハードロックが好き!そして健康が大切!

          →出典:フリーイラストから

今週は出張が無いので週末は奥多摩でまだ登ったことのない

川苔山(かわのりやま)(登り、下りで約6時間)を登ろうと考えています。 

 (*^ー^)ノ

 

さて夏休みはどこの山を登ろうか?

昨年は鳥海山(秋田と山形の県境)をリベンジしました。

今年はまだ決めていませんが頭の中で格闘中です。

〇(案1)八ヶ岳   :夜行バスで行って山小屋1泊、今から15年位前は北アルプスばかりだった

             ので、不思議と八ヶ岳は登ったことがありません。 

△(案2)苗場山   :帰りに山の中の温泉・山口館(温泉)に泊まりたいが車道から2時間

              or4時間歩かないとたどり着かない、山頂でもう1泊しないとスケジュールが

              組めない、家内は既に1度登っている。

△(案3)尾瀬・燧岳 :2011年に至仏山を登っているので、どうせならまた至仏山を登りたい

△(案4)雁峠近辺  :塩山から雁坂峠、雁峠等を登って見たいがテントが無いと苦しい!