海外旅行に行きたい!次はいつ~??by Chips -202ページ目

海外旅行に行きたい!次はいつ~??by Chips

旅行記(スペイン、メルボルン・ドイツ・ベルギー)・料理や語学・など
私のお気に入りの事を書いてます。

昨日の午後は、

Jの希望で、ベイクドチーズケーキチーズケーキを作りました。

__.JPG

18cmのケーキ型で作ったら、超うすいですけど

ボトムは、マリービスケット70gバター(有塩)30gにて。

塩味がかすかーにした方が美味しい気がします。かすかですけど。

生地は、クリームチーズ125gプレーンヨーグルト55g

生クリーム100cc、薄力粉大さじ2、卵1個、砂糖40g強、レモン汁大さじ1強

やっぱり、少しヨーグルトを入れた方が美味しいかも。ブルガリアヨーグルト

入れすぎるとチーズケーキじゃなくて、ヨーグルトケーキになってしまいますが~

薄くても味はなかなかでした。

レモンとヨーグルトの酸味が効いてて爽やかな感じ

チーズ生地が少ないので、ボトムの味が主張しそうな気がしますが

意外と、全気になりませんでした。

っていうか、もっと主張させた方がもっと美味しいかも?と思うくらい。

ビスケット+バターはもーっと増やしても良いかも。
__.JPG 
 お気に入りの、リンゴンベリーのジャムを少し乗せてもGOODでした!じゅる・・ 

 そして、今日のランチはまた手作りピザです。
 
見た目、あまり良くありませんが~

ピザソースではなくて、

パスタソース(今回はカゴメのアンナマンマのトマト&バジル)

トマト、アスパラ、玉ねぎ、マッシュルーム、サラミ、モッツァレラ、溶けるチーズ、

ブラックペッパーです。

今回のパスタソースは、前回のより塩気があるようで、

塩気は丁度良いか?もう少し加えてもいいかも?レベルでした。

私は丁度良いかな。

ガスオーブンじゃないし、付属のピザストーンを使わなくても

パスタソースを使ってもピザ生地がぐちゃっとならない

出来になるオーブンを選んでホント良かった!

デロンギ様々~ペコリ

美味しいピザが食べたいというポイントで選んだ位なので。

 
2枚目は、パスタソース、モッツァレラ、溶けるチーズ、

しめじ、マッシュルーム、サラミ、ソーセージ、玉ねぎ、ブラックペッパーです。

肉系&きのこも美味しい~

トッピングがかなりどーでも良くなってるのがアリアリですが~

しかも、具が流れ気味だし~

まぁ2人で食べるだけだし。

手作りピザは、しつこくなくて美味しい~ラブ

手作りピザは、しつこくなくて美味しい~


今朝の朝食。。。

アリカンテにお住まいのぶちさんの予想通り

クレープです。

ぶちさんのブログでこの間、ミルクレープが載ってて、美味しそうだったんですよね~

クレープの見た目の出来は今日はイマイチですが~
__.JPG 
具は、ブルーべりー&クリームチーズ

チョコ&アーモンドスライス&バナナ

この2種類のクレープの具が、そういえば高校生の頃大好きでした。

但し生クリーム抜きで。

久々にクレープを焼いたらちょーっと1枚目は焼きすぎちゃいましたが

まぁ美味しかったです。

そういえば、生クリーム残ってたから、

イチゴを買ってイチゴ&生クリーム!っていうのも美味しそうだった~

そして、今週ずーっと作りたかった

最近のマイブームクロワッサンをまた作り、ストレス?解消。__.JPG 
クロワッサンと、ココナッツデニッシュおんぷ

金曜日なんか、仕事中ずーっと頭が痛くて、帰宅する頃には

少し気持ち悪く。。もしやインフル?!え゛!

(会社で先週インフルエンザで休んでた子がいたので)

と心配して、熱を測ってみたら35.4℃!と微熱どころか、低~体温でした。寒い

ちょびーっと熱っぽい?寒くはないけどーと思ってたのでビックリ。

低すぎて、頭が痛かった?!ムンクの叫び

家に帰ってしばらくしたら良くなって体温も36.1℃になってたので、もしやストレス??

まぁ今日はクロワッサンも作ったし、休みになったので完全に良くなりましたが~ニコ

__.JPG 
今日のランチは、Jとインド料理を食べに行ってきました。

本八幡 アティティ

日替わり(右)の菜の花とジャガイモのカレーと、

トマトベースのチキンカレーサラダライスタンドリーチキン

タンドリーフィッシュ?とドリンクナン(食べ放題きらきら!!がついて¥1200

(カレーは2種類を選ぶタイプでした)

左のチキンの方は、辛さが効いていて、

じゃがいもはマイルドサラサラ系で美味しかったです。ぺこ

辛いもの食べてエネルギーチャージ出来たかな?
週末、丸の内にあるメキシカンでランチをしてきました。

お店はTOKIAビルの2Fにある 

MUCHO MODERN MEXICANO というお店。

土曜日の為 HOLIDAY LUNCH セット(1人¥1500)でした。
__.JPG 
なぜか写真が寝ちゃってますが。。サングリアがまずサービスで出てきます。

少しですけど。私は丁度良いけど、もっと飲みたくなってしまう人は多いでしょう。。ぺこ
__.JPG 
左がセットについてくる前菜のプレート。

右は私がチョイスしたシーザーサラダ
__.JPG 
こちらはJがチョイスした、Tostadasというサラダ。

シーザーより、こっちの方が良かったかも。。シーザーも美味しかったですけど。
__.JPG 
そして、メイン。Jが選んだのはこちらの

Fajita 肉はチキンです。Tortillaがちゃんとこういう入れ物に入ってくるのが良いですね~

__.JPG 
私は選んだのは3種のタコス

中身はこちら
__.JPG 
左の中身はイカげそのフライ!イカげそ天的な。。

こういうのもアリなんですね~

タコスのボリュームが少ないように見えますが、

意外とお腹一杯になりました。 ちなみにメインは他にも種類がありました。
__.JPG 
デザート。コーヒーのシフォンケーキかな?なかなか美味しかったです。

もちろん。コーヒーも付いてきますt。

店内はとても陽射しが明るく開放的な雰囲気で、なかなか良かったです。きらきら!!

また来て見てもよいかな~と思いました。

週末は、1品デザートを作るのが私の中でノルマ?したい事の一つ。

今回は、チョコレートプリンを作りました。
__.JPG 
 やっぱり、Valorのチョコを使って。

本当は、ゼラチンを使って簡単なチョコレートプリンを作ろうと思ってたのに!

家に帰ったら、ゼラチンが切れてた。。え゛!

ということで、急遽本物の?オーブンで蒸し焼きした卵を使うプリンに変更。

濃厚でおいしかった。そろそろValorのブラックチョコがラスト1枚を切ってるので

チョコスイーツ意外のものを来週からは作らねば!次回は何を作ろうかな~

チョコスイーツ美味しいんですけどね~ 

そうそう週末鬼のように作ったクロワッサンクロワッサン
__.JPG 
中の写真を撮ってみました。(これはココナッツデニッシュの真ん中)

ちゃんと3つ折り3回でも、層になってます。ラブ

この位の手間でクロワッサンが作れるなら

と今無償に作りたくて作りたくて!!だけど、平日の夜はさすがに時間が。。。354354

あぁー会社休んで作りたい!むっ

Jには、”中毒さん”と言われてます。