の続きです。
さて、サンマルコス修道院に行った後は、
Museo (Instituto Biblico y Oriental )
アレキサンダー大王展 みたいのがやってました。
常設展示品は、いろんな国の聖書とか、シュメール時代(5000年位前)
の書物とかエジプトのファラオのマスクとかがあったりしました。
アレキサンダー大王 (Alejandoro)展は、
彼は、広大な帝国を作ることに成功したことから、征服された各国で
神様のように扱われることが多かったそうで、
ギリシア神話のゼウス風のアレキサンダーの像とか、
エジプト風なアレキサンダーとか、色々なアレキサンダーの像とかを
集めた展示会でした。
さて、その後道で
Camino de Santiagoのしるしを道に見つけたり、
ガイドブックにも載ってるレオンにあるガウディの作品
を外から見たりしながら
向かった先はバル!
行ったのは、Barrio Humedo (直訳すると、湿った町?)
と呼ばれている飲み屋街??のエリアが
Plaza Mayorから放射線状に伸びている細い路地のエリアで
バル・レストラン?なんかが多く??ある事で有名。
行ってみたかったお店は、ちょっと見つからず。
うろうろして、結局こちらに入ってみました。
あー横に汚れた紙が。。。汚くてすみません
クリームコロッケ
チョリソのシードル煮! 結構しょっぱいです。
一緒についてきたパンがJは大変気に入ってました。
Calamares 7.50ユーロ
このイカのフリット、美味しかった!
衣のサクサク加減と塩加減が最高でした~
こんな感じで、
もー疲れてたので早々にホテルに帰ったのでした。





